夏休み | PPPのブログ

夏休み

最近の事


幼少期のエコラリアがひどく、今も気に入ったアニメのフレーズを何度も繰り返す長男。

自閉度が高いと思っていたけど、


小学校に入ってADHDがひどく際立っているような。

私の話を、5回くらい聞き返されたり、給食も食べるのが遅すぎて時間切れでいつも残しているらしい。

おそらく注意散漫。

なんだかなぁ。


次男は、障害があると割り切った今、ひとつひとつの成長?が嬉しいし、魂の入ってない独特な喋り方が可愛く見えてきた。それでも、急に変な声出したりすると、恥ずかしいと思ってしまうダメ母は、しっかり顕在。


三男は、お喋りするし、トイレもほぼほぼ成功していて、順調そうにみえるけど、こちらの言ってること、あんまり理解していない感じがするし、

なにより、どもりがハンパない😨吃音ってやつなのか、、、とりあえず、療育につながるべきなんだろうけど、なんだか気が進まない😔また聞き取り沢山して、発達検査して、って。


これ何回やるんだよ!!!


夏休みまだまだ長いわ〜