福井県、永平寺のVTRの中に、以下のような教えもありました。

 

食事は命を頂く。

ありがとうございます、頂きます、と

感謝の気持ちで頂く。

 

食材を差別してはいけない。

これは鶏肉だから牛肉よりも劣っている、とか

この部分は質が悪い、とか

決して食材を差別しないこと。

 

食材を差別することは、人種差別にもつながります。

と。

 

野菜の皮も、種も、全て捨てる事なく、利用する。

工夫して料理したり、ダシに使ったり。

 

なんて素晴らしいんでしょうか。

私も、食材を見る時の意識が変わりました。

 

私もこれまでは、食材の質などで、食材を差別していました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

以下、「マイトレーヤ ~その教えの真髄~」  P17~抜粋

   ヒロシマ後55年 2001年7月 イタリアのセミナーにて

 

 

「自分の敵を自分の友よりも愛すること、これが愛です」

 

近くにいる人たちを愛するのは、良い事です。

遠くにいる人たちを愛するのは、もっと良い事です。

 

イエスの時代に、近くにいる人たちを愛するのは、良い事でした。

というよりも、それは、緊急に必要な事だったのです。

なぜなら、人の命を何とも思っていない時代だったからです。

 

でも、現代になって、ようやく私たちも文明化しました。

それも、ほんの少しだけですが。

とはいえ、これは次の段階に移った事を意味します。

自分の個人的利益ということよりも、他人の利益を優先する、という建前の時代にはなったからです。

 

自分の遠くに住む人たちを、近くに住む人たち以上に、愛するべきです。

戦争をするのは、常に 「隣人を愛している」、と言っている人たちです。

 

彼らは、自分たちの側の人の事は愛していましたが、

川の向こう側に住んでいる人たちの事は、愛していませんでした。

それが、次には国境の向こう側がダメだ、という事になって、

こういう人たちが、戦争や、大量虐殺の引き金を引いたのです。

 

人類を変える唯一の方法は、

自分の遠くに住む人たちの方を、自分の近くに住む人たちよりもを愛する事です。

自分が白人であるなら、黒人の方を白人よりも愛する、という事です。

自分が異性愛であるなら、同性愛の人を異性愛の人よりも愛する、という事です。

自分と同じ宗教の人よりも、違う宗教の人を、より愛する、という事です。

 

       ~~ 中略 ~~

 

みなさんは、進んだ考えを、どんどん取り入れていって下さい。

様々な差別の中に宿っている、私たちを分け隔てるタイプの愛は、

捨てていって下さい。

村同士の差別、国同士の差別、惑星同士の差別を、捨てて下さい。

そして、全てを包み込む、宇宙的な愛をつかんで下さい。

 

人種差別を、完全に克服して下さい。

それを克服する、というのは、もう肌の色は見ない、という事です。

差別を消し去って下さい。

 

それを消し去る、というのは、

肉体的な違いも、振る舞いの違いも、性的な違いも、

見ない、という事です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

地球上のすべての生命は宇宙人によって科学的に創造された!

 『宇宙人によるインテリジェントデザイン論』

 

本を無料でダウンロードできます。

  ↓     ↓

https://www.raelianjapan.jp/