こんにちはスタッフQです。

先週末のお気楽予想になります。


★お気楽予想は、PC会員もしくは携帯会員になるとご覧になれるサービスです★
※メインレースは各ホームページTOPよりご覧になれます。


お気楽予想とは?
http://ameblo.jp/elogic/theme-10010641468.html


----------------------------------------------------



4月10日 お気楽予想&ワンポイント



阪神
09・12エリンコート ▲ ---【1着・単460円、複200円】
10・14プレシャスジェムズ △
11・08マルセリーナ ○ ---【1着・単380円、複140円】
12・06キングスエンブレム ▲


ワンポイントコメント
09】前回はけっして楽ではないペースながらしっかりした終いを繰り出した。昨日同様に差し馬場が予想されるがこのメンバーとなら先行策でも粘れそう。
10】ユッタリ逃げる事ができれば上位入線可能。
11】前回のレース振りからはクラシックも狙える雰囲気が確認できた。レーヴディソールが居なくても主役は松田博資厩舎のような気がする。
12】みやこSでのトランセンド0.2秒差はここで勝てるだけの能力を持つ事を示している。



小倉
09・03ルロワ △
10・09コアレスカポーテ △
11・15ベストクルーズ ◆
12・アキノグローブ ○


ワンポイントコメント
09】現在1番人気の⑭には2走前に先着。その際には3番人気だったことを考えると素質も上である可能性を感じる。
10】大混戦の雰囲気。負け残りの滞在組よりも中央から参戦して来て1~2戦の馬を狙いたい。
11】素質だけならここでも通用するはず。休み明けを一つ叩かれた上積みに期待してピックアップしてみた。
12】ここは4歳馬が強そうな印象があり、中でもこの馬の能力が一番という気がする。前回は手前が変わらずの2着で休み明けを叩かれた上積みは大きいかもしれない。




買いたい度


◎ 買いたい度90% 自信は無いがオッズ的期待値が高く嵌れば儲かりそう
○ 買いたい度75% 狙ってた馬や狙ってみたい馬。連軸で狙ってみたい馬
▲ 買いたい度50% 複勝圏にはきそうな無難な馬
△ 買いたい度35% あまり自信は無く、適当に選んだ馬
◆ 買いたい度10% 色気を持って予想した穴馬。嵌ればデカイが精度は低い



お気楽予想のコンセプト


1レース辺り、1~3分の超短時間しか掛けてありません。出馬表をパラパラめくってる時に目に付いた馬を書き出してある程度の超無責任で超お気楽な予想です。


確実に馬券になりそうな馬だけじゃなく、こんな馬が走ったらオモロイねんけどなぁ~というような、明らかに人気の無い馬も満遍なく織り交ぜて書いてあるので精度には難ありです。


オッズや馬体重、そして最も重要な馬場状態が不明の時点で書いてますし、競馬新聞も使いませんので、人気も調子もよくわかってません。


全競馬場の9~12レースを予想します。


なおこの予想は出馬表の料金には含まれておりませんので、諸事情によって書けない日が多々ありますがご理解願います。


最後になりますが、この予想で多大な損害が発生した場合も一切の責任は負えませんので、何事も自己責任でお願いいたします。