冬の口笛 | 佐々木潤子公式ブログ『まいにちJ子』

佐々木潤子公式ブログ『まいにちJ子』

舞台女優を目指す、秋田出身23才の佐々木潤子が出演情報や、日々のことを綴るブログです(^o^)/よろしければ応援してください♪「佐々木J子」でTwitterもやっています!気になるあなたはフォローお願いします!


おはようございます。
朝起きられない季節になりましたね。
今日から寒いみたいですよ。うっひょー。

町はクリスマス一色。
去年のクリスマスはせんがわ劇場でクリスマス公演に出ていました。という割にクリスマスは感じられず、公演が終わってからバタバタと年越しを迎えた気がします。

今年もせんがわクリスマス公演ですがなんたって青い鳥はクリスマスのお話。去年よりはクリスマスを感じられています。

世間に追い付こうと冬の曲を聞いている毎日。中でもスキマスイッチの「冬の口笛」がお気に入りです。
高校のときの登校の道中よく聞いてました。こんな温かい素敵な人が現れないかなあと夢を見ながら、猛吹雪の中を歩いておりました。ホワイトクリスマスなんかくそくらえ、クリスマスに雪がふってないとこが見てみたいわ、とやさぐれていた高校時代の懐かしい秋田の厳しい冬を思い出します。

そして今は、秦基博にはまっています。この間のM PADで秦基博の曲を使ってから秦さんばっかり聞いています。

スキマスイッチに秦基博。
私は癒されたいんだなーなんて他人事のように感じています。笑



疲れているときに限って電車で座れない不思議。土曜なのにスーツを着ている方々。
すごいなーサラリーマンは。

小さいころお母さんっ子だった私。お母さんが家事をしているのを見て、お母さんは働く人、お父さんはスーツを着て出掛ける人と漠然と思ってました。
大学に入ってお父さんと暮らすようになって、お父さんってすごいなーって。家族を守るってすごいなーって思うようになった。お父さんって大変なお仕事だ。

早く親孝行できるようにふんばらねば。


芝居をしているのは幸せです。
応援してくれる人がたくさんいる私は幸せです。


今年最後の試練に立ち向かうぞー。

では今日もいってきます。




去年のクリスマス。
前田ゆっきー姉さんと。




Android携帯からの投稿