新年あけましておめでとうございますニコニコ

今年も一年よろしくお願いしますキラキラキラキラ


新年そうそうですが、早速趣味であるサッカーの追っかけをしてきた報告ブログになります(笑)

30日から高校サッカー選手権が開幕しました。

その選手権に一年半くらい前から注目していて、大会後にイングランドの名門アーセナルに行くことが内定している中京大中京高校の宮市亮くんにサインを貰いに行きました。

僕の先輩の方と二人で試合前の練習を見学し、上がってきた時に声をかけたら試合後にしてくれるということでスタンドへ行き試合観戦。

前半の頭から宮市くんは存在感を示し、宮市くんが見せるスピードにスタンドが湧きましたアップアップ

先制点をアシストし、自身もゴールを決め宮市くんの出来は良かったものの守備崩壊により4失点でまさかの負け…。一回戦敗退となりました…

まさかの負けにより、逸物の不安を残しながらも試合後待ちました。

40分くらい待ったころ選手が出てきて、宮市くんはマスコミに囲まれながら出てきました。

すると周りに人が殺到し、30人くらいが宮市くんを囲みました…

最初はサインしていたものの、しゅうしゅうがつかなくなると判断したのか途中ですみませんと断っていました。

僕はユニホームを作っていたので、なんとかアピールして、人が殺到するなか宮市くんと軽く話しができました。

対応の仕方が丁寧で相変わらず高校生とは思えないほど紳士的キラキラキラキラ

結局試合後に貰えず、先輩の力により、泊まってるホテルが見つかりホテルで貰うことができましたキラキラキラキラ

その際も着いてすぐに出てきたけど用事があったみたいで、丁寧にお断り、1時間ほど待って頼むと「待たせてしまってすみません」と。

高校生でここまで出来てるなんてすごすぎるキラキラキラキラ

プレーも容姿も人柄も完璧!!

これからも応援しますわ!!アーセナルでトップチームに定着して活躍する姿が早くみたい!!

サッカー好きののどかな毎日-20101231191214.jpg
サッカー好きののどかな毎日-20110101082807.jpg


おはようございます晴れ

今年も残すところあと1日。

僕はその1日を趣味の追っかけに使います(笑)

高校サッカーの試合を見に行きますキラキラキラキラ静岡県民だけど静学の試合じゃないです(笑)

今は横浜に向かう電車の中電車

ずっと目をつけてた中京大中京の宮市くんの高校最後の大会だから楽しみキラキラキラキラ

大会終わったら名門アーセナルに行くんだ。Jを経由しないでいきなりビッグクラブとかすごいよねアップアップ

いい試合が見れるといいな~にひひ
僕が応援しているエスパルスからクリスマスプレゼントがきました。

それは僕の好きな高原が我がエスパルスに加入するニュースですキラキラキラキラ

今年のエスパはなにかと暗いニュースが多くて不安になるなか、このニュースで僕はかなり舞い上がってしまいました(笑)

Welcome高原~キラキラキラキラ