おはようございます。


今日は、
週末のムスメの徒然なる話を書きますニコニコ


まずは大学の専攻の話。

2カ月ほど前に、
楽譜製作ソフトフィナーレを買った話を
書きました。

その時から、ぼちぼちと、
年度末にあるコンサートの編曲をしてましたが、
この週末に仕上がって、
LINEで全員に送信出来たそうです。

前回は手書き💦
今回は美しい楽譜で仕上がってましたおねがい


●スコア


●パート譜

※ムスメの許可をもらってアップしてます。


ムスメが言うには。

今回はPC操作からだったから
大変なところもあったけど、
結果的には楽だったニコニコ

作りながら音源が聴けるので、
自分が思った音圧になってないと、
作り直すこともできて
結果、自分の意図したものが出来上がるので、
そう言う意味でも作りやすかったニコニコ

とのこと。

そりゃ、良かったニコ


で、笑ったのが。
編曲している途中で、パート割があったらしく、
ムスメ、アルトトロンボーンになったそう。

ん?アルトトロンボーン?
譜面簡単に見えたけど?

そしたら、
「あ?バレた?
 その時期、色々忙しいし簡単にしてみた」
だってゲラゲラ

編曲者の特権ですなぁ 笑笑



そして、
仕上がってホッとしたムスメが、
私のキャンプ用品カバーの作品をみて、
気付いたらしい。

「私のは、いつ作ってくれるの?」


ン?…💦


って事で、
最近お化粧にハマり始めたこともあり、
化粧ポーチを欲しがったので、
サクッと作ってあげました。

押入れの中から好きな残布を選んでもらって、
今回は和柄をチョイス。
表布に合う内布は私がチョイスしました。
ファスナーも在庫があって良かった爆笑
ただスモーキーピンクの糸がなかったので、
一番近いピンクを💧
ま、個人で使う分には、なんでもええねん笑笑

コレ↓と同じサイズがいいとの事で。





内布

普通地なので、縫いやすく。
このレベルだと、
見本の採寸から仕上げの内布手縫いまで、
2〜3時間で仕上がります。


やっぱ手作り楽しいなぁ💕


パパさんのボーナスがでたら、
中古の職業用ミシン、買っちゃおうかなぁニヤリ


って事で、まだまだ作りますよニヤリ

そして。
こうやって手作りをすると
行ってみたいと思っていたお店が
気になり始めるニヤリ

ソロキャンの前に
一人旅な感じで行ってこようかなぁウインク


という事で、今日はここまで👋