あなたは地上に生まれる時、別存在であるガイドとともにやって来ました。今日は、そのガイドについて学んで行ってください。
概要
ガイド(守護霊)とは、生まれる前の人生設計から、死んで霊界へ帰るまでの間、つきっきりでその人をサポートする霊的存在です。人間1人に対し、ガイドが1人だけつきます。ガイドが非物質的体のみを持つのに対し、あなたは物質的体と非物質的体の両方を持っています。肉体(物質的体)を持つあなたが、霊的な世界と繋がるための仲介をしてくれているのです。
あなたは、肉体が存在するため、人生の計画を始め地上の降り立つ前の記憶をほとんど引き出せません。そんなあなたの人生の目的が遂行できるようサポートしてくれる存在だと思ってください。ちなみに、男性には男性の、女性には女性にはガイドがつくことになっています。姿は、ガイドの人生経験の中で印象が強いもののようです。
ガイドがあなたを見捨てることは決してありません。始めにお伝えしたように、あなたが霊界に戻るまでが契約期間ですから、あなたが、浮遊霊、地縛(自縛)霊になったとしても、数十年でも数百年でも付き添います。
ガイドになるのは、地上に立つ人間の魂の仲間が担当します。別の言い方をすれば、同じハイヤーセルフを共通とする別の霊ということになります。地球人は転生の際、記憶をほとんど封印されてしまうので、人生の計画がスムーズに進むようにこのシステムが存在しているのです。
ですので、人生の計画から携わり、最後まで見届けるガイドが途中で入れ替わることはできません。今の人生がうまくいっていないと感じているからといって、守護霊を差し替えることなど不可能なのです。
背後霊と守護霊
ガイド(守護霊)と背後霊を混同されている方もいらっしゃるかもしれません。背後霊とは、人生の過程において、特定の目的を達成するためにサポートをしてくれる、先祖の霊(亡くなっている両親、祖父母など霊界に戻っていることが条件、浮遊霊、地縛霊は含みません)や、才能を伸ばすための専門職にある霊(血縁関係などはない存在)などがこれに当たります。守護霊は常に同じ人が1人ついていますが、守護霊は複数の存在がつくことがあります。
背後霊は、目的に合わせて入れ代わりますが、入れ替えられるものではありません。守護霊や高次の存在を通して、あなたの成長に必要な霊は準備されます。守護霊も背後霊も常にあなたにとってベストな存在がついていると思ってください。
スターシードのガイド
宇宙由来の魂を持つスターシードが、正規ルートで地球にやってくる場合にもガイドはつきます。特別な使命を持つスターシードにとって、ガイドは重要な役割を果たします。なぜなら、わざわざ、特別に許可を受けて(日本は特に)人間に転生をしているのに、使命を思い出せずに人生を終えてしまったでは目も当てられないからです。
ましてや、人間として悔いを残すことがあり、地球の転生システムに取り込まれるようなことがあっては、本末転倒なのです。
ちなみに地球経験が初めての私には、地球経験しかないガイドがついています。
彼は、自分の使命を思い出すまでに、霊的知識に関する本や、エネルギーワークに関する本を数十冊を読むように促し、様々な出会い、学びの場をアレンジしてくれました。ハイヤーセルフから情報をもらうようになった現在でも、通訳的な役割や、妨害を防ぐガードマン的な役割などの、チャネリングのサポートを行なってくれています。
ガイドとの交信方法
ガイドとの交信方法を尋ねられることがあるのですが、普段から皆さんはガイドと交信をしています。まず、あなたが心に浮かべたことは、すべて伝わっています。もちろん人には言えないような醜い感情も伝わっていますが、ガイドはあなたの分身のようなものですから気にする必要はありません。
問題は、ガイドからのメッセージを受信することの難しさです。
そもそも、ガイドの思いが完全に伝わってしまうとすれば、あなたは、ガイドのロボットになってしまい、自分の考えで動くことができなくなってしまいます。あなたの自主性が損なわれないためにメッセージが受け取り辛くなっているのだと思ってください。
勿論、ガイドの声をすべて無視する選択をすることも可能ですが、そんなことをすれば、せっかく立てた人生の設計図は台無しになってしまいます…。
主なコンタクト方法はインスピレーションです。例えば、あなたが、朝、職場や学校へ向かう直前に、持っていくべきものがあることをふと、思い出します。それが無いと、きっと困ったことになっていたので、思い出せて良かったとあなたは思うでしょう。ですが、この『ふと』は、間違いなくインスピレーションです。慣れないとインスピレーションは、思考と見分けがつきませんが、何も無いところから、突然思考が生まれることはありえないと思ってください。
また、思考を重ねているうちにピンと答えにたどり着くことがあります。これもインスピレーションの一形態です。思考を重ねているうちに、高次元とシンクロし答えに誘導されることがあります。高次の自分と会話をしているようなものです。一度、インスピレーションの感覚がわかると、降りてきたなと気づけるようになるはずです。
私は、眠りから覚める頃、文章をだーっと打っている時、概念的なことの思考を重ねている時などに降りてくることが多いです。
自分が知りたいことの答えを受け取るためには、質問を意識的に投げかけることです。ガイドを意識して、質問を投げかけてください。すぐには答えは帰ってこないでしょう。テレビをつけた瞬間、本を開いた瞬間、友達が言った言葉、インターネットでの動画、ブログ、生き物、耳鳴り、第六感など様々な方法で答えは帰ってきます。これらは、インスピレーションとともに送られるので、アレッと気づくはずです。
ただしガイドは、なんでも屋ではありませんので、あなた自身が解決すべき課題を解決してくれるわけでは無いですし、すべての問題を予め排除することはありません。失敗することで学べるのであれば、あえて失敗する選択肢をあなたが選ぶことを止めないでしょう。ただ、ガイドは辛い気持ちを必死で抑えているはずです。
ガイドのその後
ガイドは、あなたを霊界に送り返した後、ガイド自身の転生に入ります。転生をもうしない存在であれば、進化の次の段階を目指すようになります。
ネガティブな存在のガイド
(ネガティブな存在が何を指しているのか分からない方は、スルーしてください)
ネガティブな存在が、地上に人間としてやってくる場合、非正規ルートになるのでガイドは付きません。代わりにそのネガティブな存在の仲間がテレパシーでメッセージを送ってくるようになります。まあ、そのような存在であれば、自分はガイドだと嘘を言うでしょうが…。ネガティブな存在が、肉体を離れると人間の霊界に戻らず、彼らの仲間のところへ戻ります。
ガイドの気持ち
この文章を打っていると、私のガイドから伝えて欲しいと頼まれたのでお伝えしておきます。
・地上に立つ人間とともに成長をすることができるのがガイドとしての喜び。
・私たちの存在を忘れないで欲しい、私たちはいつだってサポートをしている。
・ガイドの存在を信じることができるほど、つながりが強くなっていく。
この記事を誰かと共有したいと思った方はポチッと
