「何も言わないねー」
「なんでも言って」

主治医に言われたこと しょっちゅう。

で、「MRI結果の紙が欲しいから、印刷してください」
主治医は苦笑。

どうも、違ったらしい…

わざわざ、最終に外来を入れる理由。
入院の時に、説明室に拉致る理由。
それだったのかっ!
入院時はそれだけじゃないけど。

皆さんは、外科の医師に何を言いますか?
悲しいこと?辛いこと?泣きたくなる理由?
精神的な事を 言いますか?

逆に手術の話とか聞きたいですよー

私の主治医は 聞いてくれるけど、その先の答えは出てこない様な気がしてたんです。
出なくて当然ですけどね。

医師(主治医)とは 病気の話はする。
あんまり雑談には乗ってこない。
だから、話が進まない。
「せんせー、一回飲みに行きません?」って、何度言いたかったことか。

主治医の同じ患者さんと同室になったことが殆どなく、他の人と話している所を見かけるだけ。
その人の話を聞いて、アプローチの仕方を変えるのかな?
「なんのために聞きたいの?」なーんて 言ったら
ですね。 言ってません。
今なら言っちゃうかも


病友と、話をすると 前向きな話や 情報が入ってくる。

周りの人は、医師と仲良くやっていると見ていたって。
いや、喧嘩はしてませんよ。私が逃げ回っていただけで…
バックヤードでは、「いつ行っても居ないと言っていたらしいのよねー
でも、会うとそれは言わない。
いやね、それは私に言ってもいいんじゃないかねー?
「患者はお客様」精神になるのかな?


6月中旬に 友の事も 自分の事も どーにも悲しくなって…
入院は取り消されるし、リエゾンナースを予約すると1週先になるし…
友と直に会って話をするチャンスが少なくなり、溜まっていたころで、とうとう主治医に泣きつきました。

結果は、やっぱり…
で、
「病気になった医師が「病人になってからわかった。」って言うように、きっと違うんだよ。
それが悪いとは言わないけど…」
って、言ってしまいました。
これには黙って、聞いてましたけど…


まー
話し始めたら、涙が止まらなくて

「せんせー、そこのティッシュとってー」
なんて、使ちゃったりして


まさか、いきなり泣くなんて思わなかったみたい。
私だって、涙が止まらなくなるとは思わなかったわよー


だから、頼りたくなかったんだよ…



頼れる 彼氏や旦那様 って、ちょー ウラヤマシイわ

私の文章って、長いっすね…
この半分のほうがいいですか?


↓余裕があったら、ポチってくださいませー
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

9/12 体調記録
・首周り 昨日より回るー 左より右側さわると、ちと痛い
・べんぴー あーこまったねぇ
・ひざ下の痺れ ずいぶん軽くなった
・右肩甲骨辺り いたいっつーの 疲れがたまってるのかなぁ
・味覚障害 プロマック飲んでる
・キモキモ対策 ジプレキサ飲んだ

坂道、階段 ちょっとでも疲れる…
髪の毛、オレンジと茶色を混ぜた ヘアマネキュア で染めましたー