#シネマスコーレ#本広監督トークショー②
— ONE & ONLY HARUMA🌸🐎 (@YONOHA8) February 13, 2023
さて、ここからは坪井さんも監督も感心した春馬くんのここが凄い!のお話です。
今回、初めて客席から作品を観たことで、監督はお客さんとおんなじ目線になって客観的に見られたと仰っていました。
その目線で見て改めてこの作品は全員若い武将で
対して春馬くんは部下(高橋さん)を見ながら話していて、自分はそこまで深く指摘していないがカットで割るとわかりやすくなり過ぎて悩んだと。
— ONE & ONLY HARUMA🌸🐎 (@YONOHA8) February 13, 2023
でも、私はまさにここのシーンの蒼→元康→本多→ 蒼という視線の交錯がとても好きで😍
それぞれの相手への思いが一方通行なようで、「一所懸命」という
それはやはり監督がエンタメの方なのでピタッとハマるんでしょうねー、と言ったのは坪井さん🤣
— ONE & ONLY HARUMA🌸🐎 (@YONOHA8) February 13, 2023
そこから今度は坪井さんが三浦さんのお芝居見てて驚くべき事が何点かあって、と切り出します。
その内の1つが、さっきの教室のシーンで元康が蒼に未来がどうなってるのか聞く時に、蒼が答えようとすると
「僕も色んな文献とか見ましたけど、元康はめちゃくちゃ頭がいい人だなって。
— ONE & ONLY HARUMA🌸🐎 (@YONOHA8) February 13, 2023
なのに凄すぎちゃってその鋭い部分っていうのは余り描かれない。
だからああいう察する芝居っていうのを春馬くんと話してて、
あの時代劇独特の口調で察する芝居というか、自分でツッコミを入れるみたいな芝居をするから、
そして監督はそこから、あの私達も大好き、蒼の首に刀を向けるシーンのことを語り出すのですが、そこですかさず坪井さんも「あそこも聞こうと思ったんですけど、あのスピードとタイミングは凄いですよねと。
— ONE & ONLY HARUMA🌸🐎 (@YONOHA8) February 13, 2023
でも、実はあれは元康自身がホントはどうだったかわからないけど、きっと剣さばきが上手い人
皆コロナ禍でヒマだったからやることが細かいと🤣🤣
— ONE & ONLY HARUMA🌸🐎 (@YONOHA8) February 13, 2023
でも、それで映画がより進化して、人物造形が深くなったのは怪我の功名的なことを坪井さんと監督2人でフォローし合ってましたね〜😅💦💦
あと、最後の「加勢いたす!」の両手広げるシーンも春馬くんのアイディアで、監督は「慣れてるなー!」と
でも、迫力はテンポとかスモークとかで全然ありましたね」
— ONE & ONLY HARUMA🌸🐎 (@YONOHA8) February 13, 2023
で、監督は最初春馬くんが「待たせたな!」と来るとこでアベンジャーズの曲をイメージしたそうで、坪井さんも「あそこの三浦さんはマジでカッコいいですね」と。
殺陣も前の日に練習して本番一発。
練習自体もあんまりやってなくて
「いや、カッコいいなって。
— ONE & ONLY HARUMA🌸🐎 (@YONOHA8) February 13, 2023
いや、マジでカッコいいなって!」
監督がそう唸るように言うもんだから、ここで私達も湧きに湧き😆💓💓💓
春馬くんがクランクアップの日は確か12月の28か9だったらしいんですけど、その日はお休みだった役者もアミューズの後輩達も「春馬先輩のクランクアップなんで」と
続きはまた明日以降にしますね。
— ONE & ONLY HARUMA🌸🐎 (@YONOHA8) February 13, 2023
それまで皆様、監督も映画館の副支配人もカッコいいと絶賛する春馬元康様を反芻しながら、心を整えておいてください🥲
では最後に、自分のアップにも拘らず後輩の渡邉圭佑くんやマッケンを真ん中に立たせようとする、そんな気遣いの人を置いておきます✨✨
→つづく pic.twitter.com/y6XVShJs98
Twitterより引用させて頂きました<(_ _)>