みなさまこんにちは

エルミー編集部の加藤です∧( 'Θ' )∧

 

随分と暖かくなってきましたねラブラブ

 

遂に先日注文しておりました、「ストウブ」が届きましたラブ

 

 

 

 

実は先日お邪魔しました「重ね煮の会」にて食べた

土鍋で炊いた白ご飯が美味しすぎて

私も土鍋で炊きたい!!!!酔っ払いと思っていたんです。

 

 

 

結局のところ、検討した結果「ストウブ」を購入っ♡(笑

 

 

いろいろ検討過程を削ってしまいましたが

同時に無水調理器も気になっていた結果・・・という感じでしょうか。笑

 

 

なので普通のストウブではありません

「ストウブのLa Cocotte de ゴハン」

 

ご飯を炊くことを極めたストウブです笑い泣き

 

 

 

 

じゃんっ

 

写真では伝わりにくいですがちょっと失敗してます(笑)芯が残っちゃった

やはり家庭によって火加減が違うので、レシピ通りにしてもうまくいきません

でもこれは今後もぐんぐん美味しくなると思うと楽しみ!

加藤家の火加減を見つけ出す楽しみ♪

 

 

 

 

ご飯が出来たら、

大好きな山口飲食さんのレシピから♡

山芋と米粉のお好み焼き(まだタレは塗ってません)

緑色なのは春キャベツ

もちもちで美味しい〜!

 

 

はい、わたくし、お好み焼きはご飯と食べたい派です

いいの!!!グルテンフリーだから(笑)ウインク

 

このお好み焼きとお米論争は、長い間決着が付かないままでしたが

小麦粉を使っていないというだけで、なんだか美意識の高い女子たちに許してもらえるのではないか・・・と感じているのです。

 

 

 

毎日ストウブでご飯を炊くのは無理かもしれないけど

ちょっとした特別な日や休日は、少しだけの手間をかけてご飯を炊きたいですね!

 

 

 

 

 

徳島の美容情報はElmyのウェブサイトで♡