沖縄★もずく丼 | ★シングルマザーでも母子沖縄移住できる!★世界も子連れで旅しちゃお!

★シングルマザーでも母子沖縄移住できる!★世界も子連れで旅しちゃお!

息子2人と一緒に3人で色々な国を訪れています!母子沖縄移住しました!2017年~2020年石垣島★2020年~沖縄本島★DV夫と国際離婚もしたけど、ポジティブに楽しく生きるシンママのブログ♪(元保育士です)写真の無断転載禁止!ameblo、Instagramフォロー、コメント大歓迎です!


コメント、いいねありがとうございます(*^^*)応援よろしくお願いします★にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



もずく丼食べたことありますか?✨☀️✨


私が初めて食べたのは石垣島の保育園に勤めていたとき!!


その衝撃ったらなかった(笑)

もずくって酢で頂くイメージがめちゃくちゃ強いないちゃ~のあたしにとっては、炒めてご飯に乗せる発想が斬新でした爆笑爆笑爆笑



安く沢山手に入る

もずく~


近所のスーパーで買いました♥️


子どもたちも、学校給食で出るので今では何の違和感もなく食べていますが

初めてみる子どもからしたら、まず見た目で


「やだーたべたくないー!」

といいそうな見映えですが(笑)滝汗滝汗滝汗


食べてみたら、めっちゃおいしいんだからっ♥️


具材は各家庭で色々あるようですが

私は子どもたちが食べやすいように、甘味のあるコーン、人参、玉ねぎを沢山いれます!!
(保育園でもそうでした)

我が家のもずく丼はこんなかんじです😋🍴💕





このレシピ、良かったら参考にしてみてくださーい!