国頭村★野生のヤンバルクイナ発見 | ★シングルマザーでも母子沖縄移住できる!★世界も子連れで旅しちゃお!

★シングルマザーでも母子沖縄移住できる!★世界も子連れで旅しちゃお!

息子2人と一緒に3人で色々な国を訪れています!母子沖縄移住しました!2017年~2020年石垣島★2020年~沖縄本島★DV夫と国際離婚もしたけど、ポジティブに楽しく生きるシンママのブログ♪(元保育士です)写真の無断転載禁止!ameblo、Instagramフォロー、コメント大歓迎です!





コメント、いいねありがとうございます(*^^*)応援よろしくお願いします★にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村




国頭村でずっと念願だった野生の

ヤンバルクイナ

を探しにドライビングしてきました~🚙💨


ヤンバルクイナは沖縄県北部にしか住んでいない、国の天然記念物✨そしてほとんど飛べない鳥で有名です💖



ヤンバルクイナ出没率がめっちゃ高いよ!!
と国頭に住んでる友達に教えてもらい

「安田(あだ)」
に向かってドライブ✨✨✨✨

ひたすら山を登っていったのですが、途中沢山ヤンバルクイナの看板があり、中でも1番かわいかったこちらをパチリ📸

親子のヤンバルクイナめっちゃかわいいラブラブラブ




よんな~
よんな~

ゆったりゆっくりドライブです照れ照れ照れ

なかなかいないねーと探してたら突然大雨になり、これじゃー絶対でてこないよね……ガーンガーン


と諦めかけてたその帰り道に、かわいいヤンバルクイナのおしりが見えました!!


おねがいおねがいきゃー!!かわいすぎる~おねがいおねがいおねがい

と大興奮


でも顔がみれなくて、体しかみれなかったので全身のがみれたら良かったのになぁ💦💦💦

と言っていたらぱっと出てきたヤンバルクイナを発見!!


すぐに茂みに隠れてしまったので数秒でしたが、しっかり全身みれました💕💕💕

もうかわいすぎた~🥰🥰🥰


諦めていたのですごい嬉しかったです😍


ちなみに、簡単にヤンバルクイナを見たい方(笑)
保護されたヤンバルクイナをみることもできますニヤリ