台風9号上陸 | ★シングルマザーでも母子沖縄移住できる!★世界も子連れで旅しちゃお!

★シングルマザーでも母子沖縄移住できる!★世界も子連れで旅しちゃお!

息子2人と一緒に3人で色々な国を訪れています!母子沖縄移住しました!2017年~2020年石垣島★2020年~沖縄本島★DV夫と国際離婚もしたけど、ポジティブに楽しく生きるシンママのブログ♪(元保育士です)写真の無断転載禁止!ameblo、Instagramフォロー、コメント大歓迎です!





コメント、いいねありがとうございます(*^^*)応援よろしくお願いします★にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村







台風9号


思っていたよりは方向が反れ、沖縄南部が完全にぶつかっていましたが…


いやー今日の夜中は全く熟睡できませんでしたチーンチーンチーンチーン

とにかく風が強い強い😵


私としたことが、沢山買い出しにいったのに、肝心の

アルコール

買い忘れてました‼️

ぷふぁ~と数本のんで寝ようと思っていたのに、気づいたときには時すでに遅し…💦💦(笑)

お水を沢山はって、ランタン用意したり



非常食品や水も購入
久しぶりの台風に備えていましたが

どれも使わずにすんでほっとしました。




ただ


いまだに強い風がふいてます…
停電も南部で続いているようで

南部の被害状況がまだよくわかりませんが、ネットででてきたのを見ると私の住んでる場所とは大違い!!




どっひゃーポーンポーンポーンポーン


レベルでした。

早く風がおさまって、復旧作業がスムーズに進みますように…


沖縄は10月までは台風と共存シーズンです!!