明日は我が身、何があるかわかりません | ★シングルマザーでも母子沖縄移住できる!★世界も子連れで旅しちゃお!

★シングルマザーでも母子沖縄移住できる!★世界も子連れで旅しちゃお!

息子2人と一緒に3人で色々な国を訪れています!母子沖縄移住しました!2017年~2020年石垣島★2020年~沖縄本島★DV夫と国際離婚もしたけど、ポジティブに楽しく生きるシンママのブログ♪(元保育士です)写真の無断転載禁止!ameblo、Instagramフォロー、コメント大歓迎です!





コメント、いいねありがとうございます(*^^*)応援よろしくお願いします★にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村





先週末、車を走らせていたらすごい渋滞が起きていて

事故かなぁ~?

と次男くんと話していたら

車が歩道に乗り上げて片側がつぶれてて

よくみたらYナンバー(基地の人が乗る車)


警察車両は日本のと基地の警察のものが停まってて

外国人の女性が現場近くで説明している様子だった

どうなったんだろうなぁ…

と気になっていたらニュースになっていて

亡くなっていた…
31才の若さで…



詳しい話は書いていなかったのでわかりませんが、異国の地(戦場とは程遠い安全な国と言われている国)で若くしてなくなる彼/彼女の家族を思ったら切なくなりました…



ご冥福をお祈りします…


ほんとに
今日、明日、何があるかわからない


何気ない同じような毎日だけど、家族が友達がみんな健康で元気でいてくれることが何よりの幸せだと思う


ついつい人間だからいろんなこと欲張って
もっとこうならいいのに
ああならいいのに
と思うこともあるけど


みんなが自分が健康で元気

これに勝るものはないなと改めて思いました。






ずっとずっと雨の沖縄
昨日もアパートの階段が濡れていて油断していたら

ツルッと滑り

バーン!!と派手に倒れましたチーンチーンチーン

幸い下から四段くらいのとこだったので足首をぶつけただけで済みましたが

一瞬の気の緩み、怖いな…と思いました💦💦💦

もっと気をつけなくちゃな