NAUI★OW LICENSE★とったぞー! | ★シングルマザーでも母子沖縄移住できる!★世界も子連れで旅しちゃお!

★シングルマザーでも母子沖縄移住できる!★世界も子連れで旅しちゃお!

息子2人と一緒に3人で色々な国を訪れています!母子沖縄移住しました!2017年~2020年石垣島★2020年~沖縄本島★DV夫と国際離婚もしたけど、ポジティブに楽しく生きるシンママのブログ♪(元保育士です)写真の無断転載禁止!ameblo、Instagramフォロー、コメント大歓迎です!



コメント、いいねありがとうございます(*^^*)応援よろしくお願いします★にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



🐠🦈🐟️🐙🐡🐠🦈🐟️🐙🐡🐠🦈🐟️🐙🐡🐠🦈🐟️🐙🐡





先月末、ここ数年のTo do listの1つだった

「ダイビング」

を達成してきました爆笑

本当は最初、ダイビングのみをしようと思っていたのですが
どうせ1回やるだけで1万5,6千円するなら資格をとった方がいいんじゃないか?
と考えていて(そうなんです、ダイビングはお高い趣味ゲロー)

調べていたらたまたまうちなーキャンペーンをネットで発見おねがい
驚き19800円!
すぐに応募してキャンセルまちをして予約できました🌺


ダイビングはPADIが世界で一番有名ですが、今回私がとったのはその次に有名なNAUIという団体の資格で、石垣島の友達はほとんどこの団体のでとっていたので安心感もありました💕


やーーーと重い腰をあげてチャレンジニコニコニコニコニコニコ✨✨✨✨

沖縄県在住の3人と一緒に頑張ってライセンスとりスタートニコニコニコニコニコニコ

バディーとピース!


石垣島で何度も何度もやろうとしていたのですが、シュノーケルでだいぶ満足していました(笑)

いや、実際深く潜らないならシュノーケルで十分だと思うのですが、やはり深さが違えば世界も違います!


二日間、早朝集合夜解散のみっちりスケジュール!!

そんでもってかなり過酷なビーチエントリー

この地獄階段を20kg背負って2往復!ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

登りは濡れたウェットスーツで登るので過酷を極めました!(笑)

もう半泣き………(笑)

でも2日目は体が少し慣れたのか前日よりは少しましでした!


これ、水中けいれん対策中の私です😹


バディーと浮上中


みんなで筆記試験のお勉強中鉛筆鉛筆鉛筆





無事ライセンス取得ニヤリチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ



後日カードが送られてきました🌺
どんな写真でもいいと言われたので笑顔のピース写真にしました照れ照れ照れ



家族には
まさか、あなたがダイビングなんて!!!!


と驚かれました
はい、昔から日焼け嫌いなスーパーインドア女子だったので(笑)😹





沖縄もまたコロナが出始めてしまい、本当は石垣の友達がきたら一緒にやろうね♥️と話していたのにこの感じだと…できなそうです………チーンチーンチーン

せっかくとったのになぁ…



🐠🦈🐟️🐙🐡🐠🦈🐟️🐙🐡🐠🦈🐟️🐙🐡🐠🦈🐟️🐙🐡🐠🦈🐟️🐙🐡🐠🦈🐟️🐙🐡