宮古島旅1\(^^)/ | ★シングルマザーでも母子沖縄移住できる!★世界も子連れで旅しちゃお!

★シングルマザーでも母子沖縄移住できる!★世界も子連れで旅しちゃお!

息子2人と一緒に3人で色々な国を訪れています!母子沖縄移住しました!2017年~2020年石垣島★2020年~沖縄本島★DV夫と国際離婚もしたけど、ポジティブに楽しく生きるシンママのブログ♪(元保育士です)写真の無断転載禁止!ameblo、Instagramフォロー、コメント大歓迎です!

今更ながら…(笑)
インスタにものせてこうと思うので同時にのせていこうかと思ってまーす!

石垣島に住んでる人はまず、離島カードをつくることを、おすすめしますニコニコ


離島カードを見せて購入すると往復で1万円でいくことができます!予約、購入は空港カウンター、もしくは町にあるJALの店で

石垣島からすぐ!つきます(笑)たったの30分!
なので離陸して→高度をあげたらすぐ着陸体制って感じでした!ニヤリ

空港にあった貝殻でできたシーサー素敵でしたピンクハートピンクハートピンクハート

ついてまず吉野家で夕食!!
久しぶりの吉野家ー!とみんなで盛り上がり(笑)

日本最南端吉野家でーすピンクハートピンクハートピンクハート
石垣島にもできないかなー?


泊まったのはこちら
ゲストハウスときくとちょっと安くて汚いイメージ?があると思うんですが、こちらのゲストハウスはすごくおしゃれでびっくりしました!!

そしてメインのゲストハウスの建物とは別に、向かい側の建物の2階に家族や友達同士で泊まれるお部屋がありますピンクハート3LDKそのまま貸し出し!食器や洗濯機冷蔵庫にレンジもありこちらもおしゃれな内装ですごく良かったですおねがい
コンドミニアムって感じでしょうかね★
ただ階段が急なのと、子ども料金の設定がないのは子連れにはちと痛いところ…
人数関係なく1人1泊6000円です。
中心街からも徒歩でいける距離!

町の中心街は石垣島とあまり変わらないかんじがしましたが、宮古島は石垣島にないチェーン店が色々あったり(ファミレスも!)近々ショッピングモールもできるようだし、国際線の便もどんどん増やすようです。どんどん本島ぽくなるのかな?
いいのか悪いのかわかりませんが、

宮古島の海、ほんとうに綺麗でした!

浅瀬の海が多いからなのか?色がとにかく綺麗!!
地元の人は山がない分地下から涌き出る水がそのまま海に流れていくから綺麗なんだよーと言っていましたが、とにかく!感動的な色!


🌴🌴🌴2日目向かった吉野海岸🌴🌴🌴

このブルーがかった色をした透明感のある海!

この日海が冷たかったんですが、みんなで入るぞー!!と気合いではいりました!



こんなのみつけたよー!と嬉しそうな長男くん!
石垣島の浅瀬ではなかなかみつけられない巨大ヒトデ!

あれ?ここ、水槽かプールですか?
ってほどの透明感!!

次男くんはひたすら砂遊び(笑)
寒いの嫌いですwwww


友達との旅でありがたいのはやはり写真をとってもらえること!

この旅でも沢山いい写真を一眼レフやGoProでとってもらえて感謝です!

少しずつupしてきまーす!



コメント、いいねありがとうございます(*^^*)応援よろしくお願いします★にほんブログ村 旅行ブログ 母子旅行・父子旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村