山登り~於茂登岳おもとだけ~ | ★シングルマザーでも母子沖縄移住できる!★世界も子連れで旅しちゃお!

★シングルマザーでも母子沖縄移住できる!★世界も子連れで旅しちゃお!

息子2人と一緒に3人で色々な国を訪れています!母子沖縄移住しました!2017年~2020年石垣島★2020年~沖縄本島★DV夫と国際離婚もしたけど、ポジティブに楽しく生きるシンママのブログ♪(元保育士です)写真の無断転載禁止!ameblo、Instagramフォロー、コメント大歓迎です!

昨日友達と天気いいしいっちゃう?と於茂登岳登ってきました!





本当はビーチにいく予定でいたので短パン、ビーサンとふざけた格好ですが完全にダメな服装ですので……本当にすみません……アセアセ
登山中に石垣市職員の方にも注意されました……
のでこんな格好しないでいきましょうアセアセアセアセ

雨上がりにはヒルがいたり、ヘビも沢山出るようなので長ズボンでいきましょう!って当たり前の話なんですが……チーンすみません……

さてさて登山口まで車でいけますハイビスカス

まだマーペ登山の話を書いていなかったことに気がつきましたが(笑)のちほど……

於茂登岳は実は沖縄県で一番高い山なんです!
ちょっと登れるか?私!?っていうかんじでしたが、ちゃんと管理されていているし、急な斜面もなかったので初心者にはばっちり!でした。年長児、小学校低学年からいけますね!

時間を計っていなかったので分からないのですが1時間半くらいで登りました。

とにかく沢山トカゲがみれます!石垣トカゲも沢山いましたよー!
この子ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート写真は以前とったものです
新緑の葉の色が本当に美しかったキラキラキラキラキラキラ
大好きな色です。
心の癒しカラーキラキラ


登山なんて全く興味のなかった私ですが、今年入って石垣島の山二つ制覇しました(笑)といっても誰でも登れる山ですが口笛口笛口笛


真夏には暑くて登山は大変なようなので今の時期最高です★
マイナスイオンたっぷり浴びて帰ってきました!

コメント、いいねありがとうございます(*^^*)応援よろしくお願いします★にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村