猫ちゃん島サザンゲート | ★シングルマザーでも母子沖縄移住できる!★世界も子連れで旅しちゃお!

★シングルマザーでも母子沖縄移住できる!★世界も子連れで旅しちゃお!

息子2人と一緒に3人で色々な国を訪れています!母子沖縄移住しました!2017年~2020年石垣島★2020年~沖縄本島★DV夫と国際離婚もしたけど、ポジティブに楽しく生きるシンママのブログ♪(元保育士です)写真の無断転載禁止!ameblo、Instagramフォロー、コメント大歓迎です!

何度か登場していますが、サザンゲートブリッジですピンクハート
人工の島と石垣島を結ぶ橋
次男くんと橋を渡って公園にいってきました

釣りを楽しむ人や、ジョギングをしている人を見かけました!私はやってませんが、どうやらポケモンゴーのキャラがもらえる場所らしく、車や歩行でウロウロする人もちらほら

夕方いったのですが海がとっても綺麗にみれましたキラキラ



公園にはツリーハウスのようなものと、バンナ公園にあるような滑り台があるだけですが、子どもたちが沢山遊んでいました照れ

ここ、猫島ってくらい猫が沢山住んでます。捨て猫ちゃんたちなんだそうですが、一応市がお金を出して去勢手術をしたり、保護団体がエサやりや見守りをしているよう……

幸せそうな顔して日向ごっこしてましたハイビスカス

木に登る猫はじめてみました!!
ワイルドだ~!(笑)


猫好きな次男くんはずっとニコニコで嬉しそうでしたキラキラ

コメント、いいねありがとうございます(*^^*)応援よろしくお願いします★にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村