レッスンをしていて嬉しくなる瞬間♡ | アロマとハーブのライフ教室 EL MUNDO

アロマとハーブのライフ教室 EL MUNDO

「香りがもたらす幸せをあなたに」
いい香り・好きな香りは、人を幸せな気分にさせてくれます
そんな香りをたくさんの方にお届けして、心と身体の癒しに繋がるよう日々の生活に活かすコツをお伝えしています

アロマスキンケアレッスン開催しました!

とろりん潤い化粧水と若返りのクリーム作りに

ご参加ありがとうございました



レッスンをしていると、嬉しくなる瞬間があります

 

その瞬間を見れると、幸せ♡

アロマをお仕事にして良かったと思えます

 

新米アロマ講師さんが、自信をもって笑顔でレッスンをする

サポートアロマ教室

アロマとハーブの教室ELMUNDO(エルムンド)です
 
ブログを読んでくださり、ありがとうございます。
 

レッスンをしていて、嬉しくなる瞬間があります 

 

それは

\お客様の顔がパーッと華やぐ瞬間/

 

例えば、アロマテラピーの良さや意義をお伝えした時、

そういう使い方があるんですね、そういうふうに捉えることができるんですねと新しいことを知ったときの

「あーそうなんだ!」の瞬間

 

2つめ 自分が知っている知識と繋がったときの

「あっ、そういうこと!」という気づきの瞬間

 


これは、脳科学者の茂木健一郎さんが提唱している アハ体験と繋がるんですよね

その瞬間、今まで結びつきのなかった脳内の神経細胞間で情報伝達が行われて、脳が活性。

さらに、快感ホルモンのドーパミン系の分泌も活発になる

ということは、「あっ、そういうこと!」と気づくたびに、快感ー♪になるんですよね

 

快感になるアロマレッスン、良くないですか~

 

3つ目は、今の自分にぴったりくる精油を選んだとき

「これこれ!」という喜びと一緒に顔が明るくなる瞬間

ついつい私も、いい香りでしょ!とドヤ顔してしまいます

 

こういう瞬間の表情を見るのが、大好物💗


なので、レッスン中にこういう瞬間が生まれるようなネタを

用意したり、お客様とのやり取りを意識しています。

 

どうしてこういう瞬間が好きかと言うと

「お客様の世界が広がった瞬間」だから


知らないことを知れて世界が広がる

あれとこれ 繋がってるんだ分かって、世界が広がる 

この精油とあの精油って相性がいいんだと知って選択肢が廣がる 

私のレッスンを受けてくださったことで、今知っている世界から

 一歩広がる。

そのきっかけにもらえることが、すごく嬉しい


ちなみに、私の教室名のエルムンドは「世界」という意味

アロマを通して、世界が広がることを理念としてます


またスキンケアレッスンは、作ることを楽しんでいただことを目的としているので、お客様も私も楽しい、嬉しいと思える瞬間がたくさんあるとニヤニヤしてしまします。

 

これからもそういう瞬間がたくさんあるレッスンをしていこうと、心に決めたレッスンでした。


次回のリアルアロマスキンケアレッスンin横浜は、6月開催

ネロリを使ったアイテムを作ります


お楽しみにー!

 

 

アロマとハーブのライフ教室ELMUNDO 川崎知佐子
インスタでの更新が頻繁です ご登録いただけたら嬉しいです