【受講生さんのこえ】アロマクラフトマイスター講座・2期生 受講生さんのこえ | アロマとハーブのライフ教室 EL MUNDO

アロマとハーブのライフ教室 EL MUNDO

「香りがもたらす幸せをあなたに」
いい香り・好きな香りは、人を幸せな気分にさせてくれます
そんな香りをたくさんの方にお届けして、心と身体の癒しに繋がるよう日々の生活に活かすコツをお伝えしています

アロマクラフトマイスター講座 2期生の講座も

あとおひとりを除いて、終了しました

 

嬉しい感想をたくさんいただき、ありがとうございます♡


みなさんからの感想は、元気をもらえます!!

 

アロマを通して、自分の可能性を広げ

アロマクラフト教室を開きたい人のための

アロマとハーブの教室ELMUNDO(エルムンド)です
 
ブログを読んでくださり、ありがとうございます。
 
9月からスタートしたアロマクラフトマイスター講座
 
この講座は、アロマクラフトの基本の材料と
テキストに出てくる用語だけど
実は、うまく説明しにくいよねというところを
深掘りしながらクラフトレシピを作れるようになる5回コースのオンライン講座です

受講生さんから感想をいただいたので、シェアします♫
ELMUNDOのレッスンがどんな感じなのか
その雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです✨
 
 
 
 
■どうしてこの講座を受けようと思いましたか?
・アロマクラフト作りをする際にレシピをどう考えたらよいのか、素材選びや作り方を知りたいと思い講座を受講させていただきました(IC様)
・アロマのお仕事を始めたいと思って、でも本を読んだだけではクラフトの作り方が分からなく、最初の第一歩として、受けました。あとは先生のインスタがとても勉強に役立つものが多かったので、この方の講義を受けてみたいと思いました(IE様)
・ちさこさんが魅力的でちさこさんの講座を受けたかったから。アロマクラフトの知識を広げたかった(KM様)
 
 
■受講内容はいかがでしたか?
満足(IC様)
満足(IE様)
満足(KM様)
 
 
■講座全体を通して、印象に残っていることはありますか?
・ちさこ先生のアロマクラフトに使う素材の知識が豊富で経験してきたことなども踏まえて出し惜しみなくお話してくださったこと(IC様)
・アロマは色々な幅あること。それぞれの特性が沢山あるので、学べばお店に売ってる商品は自分で作れること。雑学も沢山あって、楽しかったです。バラウォーターの話や古代のお話など。そういうことも学びたいと思いました!(IE様)
・クラフトの基材として使っていた物の知識が広がった。体験談やアロマの豆知識などが楽しい(KM様)
 
 
■学んだ中でお気に入りのクラフトはありますか?
・リップクリーム
先生のこだわりが詰まっていて、色々と考えられていること(IC様)
・美容ジェル
チンキでの色づけができたこと。色があると気分も上がります。肌の状態が良くなりました(IC様)
・美容オイル(IE様)
・美容液ジェル   肌に馴染んでとても使い心地がよいです(KM様)
 
 
■講師の印象を教えてください
・明るくて気さく、話しやすい印象でした(IC様)
・知識と経験値が豊富で、安全面も含めて、しっかりとアロマのことを教えてくれて、とても分かりやすく教えてくれる方と思いました。自分のエピソードを交えてくれたり、アドバイスもくれるので、親近感も湧きました(IE様)
・知識がすごい!アロマが大好きな事が伝わってくる(KM様)
 
 
■この講座をどんな方におすすめしますか?
・レシピづくりに迷われている方(IC様)
・これからアロマの仕事をしたい方。(IE様)
・アロマをきちんと学びたい方。(IE様)
・これからアロマの仕事をしていきたい人や、どのように 進んでいけば迷っている人(KM様)
 
 
アロマクラフトマイスター講座は
アロマクラフトで使う基材を深掘りしながら
クラフト作りができるようになる5回コースの講座です
 
1月スタート生 近日募集
詳細は、公式ラインでお知らせします

 

 

 

お問合

アロマとハーブのライフ教室ELMUNDO 川崎知佐子
インスタでの更新が頻繁です ご登録いただけたら嬉しいです