精油の化学アドバンス | アロマとハーブのライフ教室 EL MUNDO

アロマとハーブのライフ教室 EL MUNDO

「香りがもたらす幸せをあなたに」
いい香り・好きな香りは、人を幸せな気分にさせてくれます
そんな香りをたくさんの方にお届けして、心と身体の癒しに繋がるよう日々の生活に活かすコツをお伝えしています

アロマクラフト教室を開きたいひとのためのアロマ教室

アロマとハーブの教室ELMUNDO(エルムンド)です
 
ブログを読んでくださり、ありがとうございます。
 
化学は好きですかー?
 
アロマのレッスンをしていると、よく言われるのが
「アロマって意外と理系ですよね」
「まさかこんなに、計算したり、化学が必要だとは思いませんでした」
 
本当にその通りで、私も思ってもみなかったことでした
 
私大文系の私には、化学の基本的なところからしても意味が分からないし
アロマの化学の本を読んでも、????が増えるだけで、もうお手上げと思ってました。
 
 
 
ところが、芳香成分類についてきちんと学ぶことで、
頭の中が整理され、「なるほど、そう考えたらいいのか!」と思える機会が増え
精油の化学への拒否感、苦手意識がすいぶんと減りました。
 
ただ、苦手意識が減っただけでは、理解は深まらない
そこで大切になってくるのが、何度も繰り返し調べること
 
でも、この調べる、自分で学び続けるのはハードルが高い!
 
勉強してみようと思っても、
■イマイチやり方が分からない
■まあいいかと、やらなくなる
■できるようになっている感じがしない
 
そして、いつの間にかやらなくなってしまいます。
 
そこで、参加者のみなさんと一緒に学ぶ「精油の化学アドバンスコース」を開催します
 
■内容
 ・3回コース
 ・1回目は、精油成分について芳香成分類を使った読み取り方についてレクチャーします
 ・2、3回目は、参加者さんみんなで同じ精油について読み解いていき、それぞれの解釈についてシェアしあいます 
・3~4週間に1回、ZOOMで開催します 
 
■このコースに参加していただくと、こんな良いことがあります 
✨自分一人ではないから、サボらない 
✨シェアしあうから、ひとりでは得られない視点が得られる 
✨仲間と一緒だから、頑張れる 
✨成分の読み取り方を知れる 
✨精油の化学への苦手意識が減る 
✨練習を繰り返すことで、自信を持って精油の化学について話ができる 
✨精油に愛着が湧く
✨目的によりあった精油を使うので、良さを感じやすくなる
✨精油の意外な一面を知れるのが嬉しくて、どんどん使いたくなる
✨根拠を持って使うから、納得感がある
✨根拠を持って説明できる方、説得力もある
 
 
■開催日 
2023年10月から開催します 
マンツーも良いけど、せっかくなら仲間がいた方がいいので、参加される皆さんと日程を調整して決めたいと思います 。
日程が合わない場合は、マンツーマンレッスンになる場合もあります。ご了承ください。
 
■講料(3回コース) 
28.500円
 
■受講するにあたっての注意点
このコースは、芳香成分類を使って精油成分を読み解いていきます。
そのため芳香成分類について学んだことがある方に限らせていただきます。
暗記していなくても大丈夫です。この成分が、何類なのかを調べる手立て(資料)があればOKです!
 

芳香成分類ってなに?と思った方は、まずはこちらから

 
 
アロマとハーブのライフ教室ELMUNDO 川崎知佐子
インスタでの更新が頻繁です ご登録いただけたら嬉しいです