計算の達人 | はさみプロ メッセージ

はさみプロ メッセージ

切れるハサミ きれないお付き合い

こんにちは晴れ

 

昨年にインボイス制度が始まってから、

お客様にお渡しする領収書の書き方が少し変わりましたが、

 

端数などの計算が

なかなか暗算では難しいです

 

 

会長もそろそろ

KUMONから

帰ってくる時間のはず…

 

 

 

 

 

 

 

  

  ただいま戻りました~ブタネコ

 

 

あっ、帰ってきた!

 

 

 

 

 

会長おかえりなさい

計算だいぶ上達されましたか?

 

 

 

まあ

ぼちぼちってとこですブタネコ

 

 

よかったら試してみますかブタネコ

 

 

 

じゃあ

50たす37は?

 

 

87(はな)ですブタネコ

 

 

 (うっ なかなかデキる…飛び出すハート

 

 

 

 

それでは

30+35+53-31は

 

 

 

87ですブタネコ

 

 

 

   パチパチパチ拍手クラッカー

 

 

 

 

 

 

えーい

8628÷6×15÷12-1765+54.5は!

 

 

 

87ですブタネコ

 

  

  おークラッカークラッカークラッカーパーフェクト乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「その出題方法に異議ありです」

 

 

  

  これは加山本部長クマ

 

 

 

「ブログの読者のみなさんも

 同じことをおもってるとおもいますが、

 会長はご自分の名前をおっしゃてるだけでは。

 答えが87以外の問題をいちど出題希望しますパー

 

 

 本部長さわやかな笑顔で

 なかなかきびしいツッコミ

 会長よろしいでしょうか?

 

 

 

 

どんと

かかってきなさいなブタネコ

 

 

 

 おーたのもしい

 

 

では

1たす3は?

 

 

 

 

 

 

 

87ですブタネコ

 

また逢いましょう!