暴君ジキルの日々0792 | エルムOfficial Blog

暴君ジキルの日々0792

アメーバのニュースより抜粋


サウジ裁判所「手術で体まひさせよ」
同害報復刑を適用

サウジアラビアの裁判所は

知人を刺して体に障害を負わせた罪で収監されている24歳の男に対し

外科手術によって被害者同様に体をまひさせるよう

同害報復刑を適用する判決を下した。

現地紙サウジ・ガゼットが先週報じたもので

それによると男は10年前に口論相手の知人を刺した。

この知人は下半身が不随になり、車椅子生活を余儀なくされたという。

同国では「目には目を」で知られるイスラム法(シャリア)を適用していおり

男が被害者家族に100万サウジ・リヤル(約2500万円)を支払わなければ

刑が執行されるという。

これに対し国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは2日

「拷問だ」として裁判所の判断を非難。

「こうした罰が執行されるかもしれないというのは、極めて恐ろしいことだ」と述べた。

サウジアの裁判所はこれまでも「目には目を」に則り

抜歯やむち打ちのほか、目をえぐり出すなどの同害報復刑を適用したことがある。






この記事を読んでどう思うかは人それぞれである。

ただ俺様はとんでもない犯罪を起こした犯罪者に対して

情けをかける必要なんてないと思っている。

車椅子生活を余儀なくされた被害者は毎日どんな思いで過しているのか。

色んな自由を奪われた毎日に対して

この国際人権団体は何かしてくれるのだろうか?

口論の原因やいきさつを知る由もないから

なにが正しいかなんてわからないけど

例えば話し合いで解決できるような事を

カっとなった相手に刺されて下半身不随にされたらどうだろうか

俺様だったら目には目を歯に歯を…と言う司法には拍手を送りたくなるだろう

むしろお金を払えば刑が執行されないんだ?良かったね

金で解決できるじゃん?って話しだと思うが?

日本の犯罪者なんて被害者の遺族に慰謝料を支払いもしないでいるやつもいるし

過去ばかり見てたら前を向いて歩けないとか

意味のわからない理由で払うつもりもないやつもいる

殺された被害者はもう前を見ることもできないのにな

って言うか胸糞悪いような事件を起こしたやつが

娑婆に出てまた同じような犯罪を繰り返してる時点で死刑で良いじゃないか

司法と言うのは阿呆か?

更生したふりが上手なサイコ野郎なんて野放しにする必要なんてないし

俺様は死刑に関してはほぼ賛成だな

まあ時に…警察と言うのは恐ろしいもので

証拠を徹底的に隠滅して犯人に仕立て上げる事もあるから

そう言う意味では完璧に賛成ではないけどな

まあ俺様からすれば完璧に黒とわかるような殺人事件は

目には目をで構わないと思う