暴君ジキルの日々0585 | エルムOfficial Blog

暴君ジキルの日々0585

昨日はお疲れ様

とても楽しかった…

けど、やはり楽しい&疲れたなって言うのが一番か(笑)

全部で8バンドって言う事もあるんだが

各バンドの演奏時間との間…

その時間を転換と呼ぶのだけどな

主催と言う事もあって

出来るだけ円滑に進める為に

ずっと裏方的な作業をしていたんだ

そして楽屋が人でごったがえしてたのもあるんだが

クーラーが直あたりするところは寒いんだろうけど

遠い位置にいる人は人口密度ゆえ暑くて…

と思ったらエアコンが29度とかになってて

そりゃ暑いよ⇒下げる⇒あれ?暑い⇒また戻ってる

⇒またさげるみたいな攻防戦の繰り返しで

なんだか楽屋も大変な感じで疲れてしまったけど

お嬢ちゃん達の仮装姿を見てたら

とても元気になったり笑顔になれたぜ

本当はもっと長くやりたかったんだけどな

どうしても時間の都合上で厳しかったんだ

すまんな

明日もあるから是非、来てほしいぜ







さて時事的なネタ

角田美代子被告の写真が間違えて掲載されていた事について

こう言うのって、本当にあっちゃいけない事なんだけどな

間違えられた方がどんな思いするのかとか

まったく考えも及んで無いんだろうな



そしてこの前の

横浜市のホームページに小学校への襲撃予告が書き込まれた事件

「自供しないと少年院、と言われた」誤認逮捕の大学生って見出しがあったけど

マスコミもそうだし警察もそう

何が真実かなんてどうでも良いんだろうな

結局はマスコミは報道精神だのなんだの振りかざしておきながらも

マスゴミでしかないんだなって思う

数字さえ取れればなにやっても良いとさえ思ってるんだろう

この前のオセロの相方の占い師がどうちゃらもそう

ああ言うことがまかり通ると思ってる事に吐き気すら感じる

だからテレビなんて見なくなるんだよ

そして警察も結局は誰が真犯人だとかじゃなくて

結局のところ検挙率なんだろうな

検挙率と起訴率で評価されるから、こう言う事が起きる

起訴が難しそうな案件は受理しないし

立件できそうな案件は喜んで捜査する

手術実績を上げたい病院が簡単な症例ばかり扱うのと同じ

数字ばかり

この腐った体質を変えるには

評価システムって言うのを変えないと無理なんだろうな

どこもかしこも数字、数字

数字でしか評価しない

数字しか見ない

確かに数字は分かり易い

だけども数字だけが本当に全てなのか

食べログとかで不正に評価あげたりしたり

CDだって売り上げって言う数字を作るために…

おっと饒舌すぎたかな?

CDが売れない時代だから

昔よりも数字にシビアなのかもしれない

例えば俺様達だった動員と言う数字を気にする

これは日々…どこのバンドも思う事なんだろう

CDの売り上げとかもな

たくさんの人にCDを聴いてもらいたい

たくさんの人に見に来てもらいたい

それは確かに大事な事だし

現状に満足したらそれ以上にはなれない

だけども記録には残らなくても記憶に残る物

それは大事だなって思う

どんなに凄い数字を叩き出しても

それが一瞬で消えてしまうような物なら

ああ、そんな人いたね

そんなバンドいたね

それよりも何時までも心のどこかにあり続けるバンドでいたいと思う

もちろん高みは目指していきたいし

数字に拘らない活動していたら

ずっと同じ場所だ

でも数字だけにこだわるんじゃなく

内容だな…うむ

もっともっと色濃くしていきたいものだ

今のV系のシーン

ほとんど興味ないバンドばかりだからこそ

エルムって俺様が聴きたい音楽や歌詞を

描いていきたいバンドなんだよな

なんだか歌舞伎町辺り歩いてると

ホストなんだかバンドマンなんだか

最近じゃ区別もつかない

メイクする意味ってなに?

ただ見た目を綺麗に見せたいだけ?

アイドルみたいになりたいだけ?

俺様の中で音楽で表現しきれない部分を補ったり

メイクする事でよりその音楽に深みをもたせるみたいな

そんな認識なんだけどな

おっと数字の話しからずれちまったな

明日は濃い3MANにしたいと思うから

来れるやつは全員きてくれよ!

じゃあな