暴君ジキルの日々0260 | エルムOfficial Blog

暴君ジキルの日々0260

さてB級グルメの代表

庶民の味方とも言える牛丼

さてお嬢ちゃん達は牛丼は好きか?

むしろ牛丼屋に入った事がないって言うお嬢ちゃんもいるだろう

吉野家、松屋、すき家、なか卯、らんぷ亭、牛丼太郎

色々あるが最近は焼き牛丼的な東京チカラ飯もでてきた

特に大手の3店舗は牛丼値引き戦争をしているが

かつての王者だった吉野家は苦戦を強いられているように見えるな

やはり松屋、すき家に値段で対抗するのは厳しいかと…

何か別の道を模索せねば難しいのだろうな

さて大手の3店舗の味を比較してみると

すき家は甘しょっぱいと言うか肉じゃがに近いような?

松屋は肉がしょっぱめだからご飯がすすむと言った感じ

吉野家はさすが値段よりも質と言ったところなのか

味にまとまりがある気がするな

吉野家---松屋---すき家

こんな感じで松屋は中間って感じがするぞ

さて牛丼について熱く語ってみたが

まあそんなにB級グルメを最近食べる機会は減っている

シェフも黙らすフルコースばかり食べているからかな?

個人的に東京チカラ飯をインストの後に食べたら

値段の割りに美味しいなと思ったぞ

その場で焼くから提供まで時間がかかるが

だがそれが良いんだろうな