暴君ジキルの日々0165 | エルムOfficial Blog

暴君ジキルの日々0165

マッドハッター症候群

前にも説明したかもだが一応

このテーマは永遠…割とアルバムを通してのテーマかも知れないな

もしも永遠が存在するのならばそれは一体どんな状態なのか

都合の良い永遠ではなく実際に永遠があったらと考えた場合に

過去も未来もなく現在と言う時間が前にも後ろにも進む事が出来ないのでは?

そう考えた時にマッドハッターの繰り返す59秒は仮初の永遠である

時計を止めた瞬間に初めて永遠になったわけだ

繰り返す59秒…時間は59秒進むと強制的にまた戻る

だから記憶は一切蓄積されない

イカれてる理由にも繋がるわけだ

あ・い・うの形はア・リ・スだな

そして彼の遺品から見つかったのが100年以上も前だったと言う事から

MALICEの中で存在したアリスはもしかしたら一度解放されているのかも知れないな

絶対零度のアリスでの願いが叶ったのかも知れない

そうなるとFOREST OF MUSHROOMSで思っている相手は

生まれ変わったアリスと生まれ変わった男と言うことなのかも知れない

そして全てを思い出して後悔したのは…一体なにに対してだったのかは…

ご想像にお任せする

俺様はあくまで曲から流れてくる歌詞の信号を受け止めているだけに過ぎない

わかっているのはこの主人公はアリスの生まれ変わりの様なもので

そしてこの時にアリスもマッドハッター症候群にかかってしまったのだろうと言うこと