暴君ジキルの日々0163 | エルムOfficial Blog

暴君ジキルの日々0163

FOREST OF MUSHROOMS

主人公は完全にこの世界に迷い込んで

気がつくと毒々しい色したキノコの森へ

背が小さくなってる主人公にとっては小さなキノコはまるで森のようで

もはや迷宮状態と言ったところか

eat meと書いてあるクッキーを食べたせいでな

TweedledumとTweedledeeが通せんぼをしたのは

独占欲で閉じ込めていた誰にも合わせなくなかったからだろう

この時間軸はVELVET SPIDERの曲中辺りだろうな

それとも…もしかしたらサーカス小屋の少女は燃え盛る炎に包まれ

なおも生きてキノコに依存して完全に狂ってしまったのか?

悪夢の世界なのだから現実とは違うのだからありえない話しではない

いやサーカス小屋を抜け出せないで泣いていたと言うことは…?

そうTweedledumとTweedledeeはサーカス小屋から救い出したのであろう

2回目のBメロの非常に高い中毒性で中には依存症に陥り

自らキノコになってしまった人たちの群れってところが

なんて言うか俺様的には曲の雰囲気と裏腹にホラーだなって思うんだ

だってキノコは元は人間だったのだから…おっと

ここで少し気づいたかも知れないが

この曲は敢てBLOODIE CHOCOLATE THEATERのある場所を匂わせているな

そして最終的には絶対零度のアリスと対をなすように

会いたくても会えない人の幻影から抜け出して

キノコの森を抜け出すと言うシーン

最後の辛そうな~の辺りは誰のセリフなんだろうな…ふっふっふ