27-NINA-の呟き023 | エルムOfficial Blog

27-NINA-の呟き023

ポロローン…(ハープの音色)

こんばんは…

エルム街のヴァンパイア27-NINA-です…

はい…

突然ですが…最近趣味と言える趣味が無いのが悩みです…

「趣味は何なの?」

みたいに聞かれる機会なんてそうそうありませんけど…

そう聞かれた時にスっと言える位の趣味が欲しい物です…



ゲームも最近は全然やっていませんし…

漫画…[嘘喰い]のスピーディな場面展開にもついていけなくなりそうな昨今…

僕からゲームと漫画を取ってしまったら…一体何が残るのかと…

そう思うんです…

でも趣味というのは無理矢理作る物でも無いですよね…

だから自然と降って来るのを待っているのですが…

中々振って来ない現状です…



趣味…好きな事や興味のある事を広げるのが一番簡単に見つかる方法かもしれません…

そう考えると…

僕…結構自然が好きなんです…

森林とか好きなんです…

森林の中でうずくまったりすると落ち着きますよね…

この場合うずくまるという表現を使うのはちょっと違う気もしますが…

はい…

でもそうそう森林に行く事も無いですからね…

気軽に出来る事でも無い…

じゃあ気軽に出来て緑を感じられるのは何か…

考えました…

観葉植物…これですね…

観葉植物の葉っぱをただじっと見つめる…

これが一番なんじゃないかと…

でも僕の住むお城には観葉植物は無いんです…

ですが幸い…今は街中に観葉植物が溢れていますよね…

建物の入り口とかレストランの店先…公園のエントランス…

入り口って言葉を違う言い回しで言う事によって複数有るみたいに見せてるだけじゃん!…って思われるかもしれませんね…

まぁ…その通りですね…

大体[建物の入り口]っていう言い方からしてかなり大雑把な感じがしますよね…



話が反れました…

とにかくいっぱい観葉植物が街に溢れていると…僕は思うんです…

あくまで主観です…

だから[観葉植物の葉っぱをただじっと見つめる事]を趣味にしたら…

かなり趣味としては行いやすい世の中ですよね…

どこに行っても趣味が出来るんですから…

だからこれからは[観葉植物の葉っぱをただじっと見つめる事]を趣味にしようかと…

そう思っている次第です…

はい…



2012.03.07FULL ALBUM「MALICE IN WONDERLAND」発売します…



ここで唐突に告知挟んで来たー…



では失礼します…



最後まで読んで頂いてありがとうございました。



それではまた夢劇場でお会いしましょう…。

追記

タイトルのご指摘ありがとうございます…間違えてしまっていました…
訂正しました…