琉杏のBLOODIE CHOCOLATE DIALY 018 | エルムOfficial Blog

琉杏のBLOODIE CHOCOLATE DIALY 018

琉杏(^^)ノ


前に話したことあると思うけど、最近でこそ色々見てるんだけど
本当僕はあまり漫画とかアニメを見ないんですよね…
そんな中これだけは誰にも負けないだろうっていうアニメがあります音譜

それをご紹介(・∀・)ノ

そう僕は

「聖闘士★星矢大好き小悪魔」なんです(・∀・)(笑)

無駄に一番テンションの上がる僕(^^)過半数以上の人が
興味ないと思うけど許してね(´・ω・`)


実際僕の周りにも好きな人少なくてなかなか話しが出来ない…

今回聖闘士★星矢ってここがいいよ!面白いよ!っていうのを
お話します(^^)ゴールドセイント編を中心にお話しだもし☆


そもそも聖闘士とは…
聖闘士(セイント)っていうのはアテナというギリシャの
女神でいわば守り神みたいなものを邪悪から守る為に
居るのがセイントです(^^)
※年齢が微妙に若い(笑)だいたい13歳~25歳前後(笑)


聖衣とは…

主人公の星矢、仲間のヒョウガ・シリュウ・イッキ・シュン。この辺りが
身にまとってるのはブロンズクロス。そしてヒョウガの師匠がつけてるのは
クリスタルクロス。さらにその師匠のカミュがまとってるのは
ゴールドと段階が違います(^^)何が大きく違うかというと一番は強度
ブロンズ→クリスタル→ゴールドの順に強くなるえっ


※強度は単純に脆さだけじゃなく、氷点下にどれだけ強いとか
なかなか奥が深いです。あとは能力に応じて着けれるクロスと
そうじゃないのがあるとかね(・・;)他にも人工的に作ったスチール
セイントっていうのもいるんだけど、これはもはやクロス
というかロボット(^^;)車とかにもなっちゃうなんだか特撮みたいなクロス(笑)


あらすじとしては世の中が邪悪に満ちた時
現れるのがセイントで、アテナを守る為にみんな修行を
して平和を保つという話。物語としてはセイントの一番上の存在?
の教皇という人の存在が変わってしまい
聖地のギリシャが荒れてしまう…なんていう始まり\(^o^)/



ポイント①意外と残酷

ペガサスのクロスを争ってカシオスっていう大男と戦う星矢
あざ笑いながら攻撃を仕掛けるんだけど…耳を取っちゃう(^^;)

ちょっとやりすぎ(笑)



ポイント②意外と地味
セイントとか言いながら行動は徒歩かチャリ(笑)
長距離の場合は飛行機(^^;)ええ…空は飛べません\(^o^)/



ポイント③愛情がハンパない
星矢は何かあると生き別れのお姉さんのことをいつも語る。
ヒョウガは何かあると死んだお母さんをいつも思い出す
シュンは兄であるイッキをすぐに呼ぶ
イッキは弟であるシュンをすぐに心配する
唯一あまりそういう関係のないシリュウ。が…唯一恋人がいる(笑)



ポイント④バカキャラがそこそこ多い
ミスティ…一度も人に殴られたことないらしく勝利すると

裸で水浴びするナルシスト

エルムOfficial Blog

ジャミアン…カラス使いの彼は最後はガケから足を踏み外して死ぬ…

カラス使って飛べるのに…

エルムOfficial Blog
辰巳…孤児院の家政婦的存在。星矢たちを修行させるといいつつ

ほぼ虐待に近い行動をする。特技は剣道(^^)見た目は一番怖い(・∀・)

エルムOfficial Blog



ポイント⑤戦いの結末は道連れが多い
イッキはシャカと自爆、シリュウはシュラと自爆、
ヒョウガはカミュと相打ちシュンはアフロディーテと相打ち…
あれ?星矢は?さすが主役はずるい(・∀・)
殆ど最後まで戦わないもしくは圧勝(笑)



ポイント⑥泣ける部分
耳を切られたカシオスはアイオリアという敵の目を覚ます為に
最後は星矢の為に命を捨てる…泣けるやん


星矢をギリシャで育ててくれたシャイナさん…
星矢を最後は好きになってしまう…泣けるやん

自爆の中でもイッキVSシャカとヒョウガVSカミュは
本当に…泣けるやん

見てるこっちがどころか度々
お互いの友情に感動して本人達が泣く…泣けるやん



ポイント⑦挿入歌
時々オペラのような音楽が流れる(主にヒョウガのママの回想シーン)
友情から愛に変わると突然甘い曲が流れる(笑)


長々言いましたけどこんな感じです(^^)
最後に中でも好きなキャラを3人ご紹介(*^^*)



★カミュ★
みずがめ座のセイント★ヒョウガの師匠でもある彼。
敵軍なんだけど自分の弟子を戦わせたくないからわざと永久に氷に
入れて戦いを避けさせる、いい人(・∀・)
得意技はオーロラエクスキューションドキドキめちゃくちゃ格好いい♪

エルムOfficial Blog

★シャカ★
乙女座のセイント。シャカは基本目を瞑ってる。その目が
開いた時は本当に怒った時…セイントの中でも神に一番近い存在。
得意技は天魔降伏・天舞宝輪・天空覇邪魑魅魍魎
とにかく技が壮大で格好いい!!

エルムOfficial Blog


★デスマスク★
かに座のセイント。唯一星矢たちと戦っても全く改心しない
真のワル(笑)、ドラゴンボールでいうラディッツ的存在(・∀・)
その真のワルさが格好いい(*´▽`*)
得意技は、積尸気冥界波。現実と地獄の間に肉体を送って
しまうというなんとSo CooLな技(*´▽`*)

エルムOfficial Blog



あーなげぇ(・∀・)


本当に長い…ドクロ


まさに自己マンなブログですけど
小悪魔さんは聖闘士★星矢が大好きなんだよってことと
少しでも聖闘士★星矢を知ってもらいたいので書きました♪


来週にはゲームも発売されるし本当るんるん楽しみで
仕方ないのです(・∀・)ノ


だもし(・∀・)