やっぱりここはイギリス | イギリスをもっと愛するブログ

やっぱりここはイギリス


前回、家の状況についてかなーり前向きだったのですが、後一週間で鍵がもらえる!というここに来てやっぱり!?トラブル発生。

私達の買う家のオーナーさんの引越先のオーナーが「やっぱり2週間の夏休みが終わってから引き渡し書類にサインする」と言い出したとのこと。
こうなると彼らが新しい家に引越せないので私達の書類にもサインがそろわず引越しできないという状況に。。。

あーーああああ。

周りの人がみんなその日に向けてお金も書類もそして改装工事の準備もしているのに、本当に自分勝手な人も居るものです。

こちらの通常のシステムではお互いの弁護士同士で書類をかわして引き渡し日を決定しますが、デポジットを払うまでは日にちを変更しても、特に大きなペナルティがないそうです。
最悪キャンセルしようと、それまでの調査費用や弁護士費用を諦めるまでのことで、ペナルティはないとのこと。
なのでこんな一部の人の気分次第?!の変更で、それに絡む全部のチェーンの人が大迷惑を被ることもあり。。。

この週末のケント州はとってもいいお天気、、、寒くなる前に、この天気が続いているうちにどうか引越をしたいものです。もうこれ以上思いがけぬトラブルが起きないよう、祈るばかりです。

shiroのイギリスを愛するブログ-__.JPG

さて今日の写真はヒョロヒョロのシクラメンです。他にもキッチンに白いシクラメンが咲いています。
シクラメンって冬のイメージだったのですがこんな時期に咲くんですね。花芽が出て来た時はビックリしました。

ちなみに窓越しに見えるボロボロのドアはどこかから拾って来てつけたらしい中庭へのドアです。
白地の下は緑色で、上にどこかの番地がついていますので家のドアだったのかもしれません。小さくてぼこぼこのガラスもかわいいドアですが、歪んでしまって閉めるのには一苦労。。こういうのもこの古い家ならご愛嬌と思えるから不思議です。

たとえ居候していた旦那の家であったとはいえ、置いて行くいろいろなものがかわいく思えてくるこの頃です。

さて次はどんなアップデートができるやら。。。良い方向へ向かいますように。