5月12日

もりのみやキューズモール

本に囲まれた素敵なカフェ✨

まちライブラリーさんにて ママカフェを開催させて頂きました。


テーマは

「親の自己肯定感を高める方法」


子供の自己肯定感についてはよく話されますが、

親自身の自己肯定感についてはあまり取り上げられないように思います。

今回はなぜ自己肯定感が下がるのかそして具体的な上げ方と考え方についてお話させて頂きました。



お子様の年齢は様々でしたが(幼児さんのママや小学生・中学生のママもいらっしゃいました)

日頃子育てで困っている事や悩んでいる事など皆さんで話合い、和気あいあいとしたママカフェになりました。

皆さん お一人での参加で最初は緊張されていますが、時間が経つと笑顔になってお話されます☺️

「今日は楽しかったです♪」との感想も頂きとっても嬉しく思いました。


ママカフェはオンラインでもリクエスト開催しています☺️


それぞれ所要時間 約1時間 参加費1000円です。


開催テーマ:

「親の自己肯定感を高める方法」

「永久保存版 子育て7つの原則」

「我が家の子育てガイドラインを作る」

「マルチ・シングルx内向・外向 四つの特徴」

「子どもの自己肯定感を高める魔法の言葉

ベーシック版+アドバンス版」


ご興味ある方は公式LINEより

ママカフェ とメッセージをお送り下さいませ☺️