HappyMonday♪0912 | *エルマーの森*

*エルマーの森*

天然石のアクセサリー作家*elmori*

新しい一週間が始まり〜

今日も森へようこそ音符…elmoriのよしみですよつば





今週の、こぶたちゃんからのメッセージは…






『忍耐』


忍耐…尊重する。

忍耐とは、盲目的に我慢することではありません。

すすんで信頼するという事です。

信頼しているからこそ、耐え忍ぶことが出来るのです。

忍耐の美しさはそこにあります。

そのものの先にあるものをすすんで信頼しているのでなければ
無理な我慢はやめましょう。

その差を考えて、自分を大切にしましょう。




…と、こぶたちゃんは言ってます。

なるほど

ただただやみくもに耐えるだけではないのですね。

そこに信頼がないとね。

信頼の無い忍耐は、苦しいだけ。

何もそこからは生まれないね。

苦しいだけの我慢はしない。

しなくていい。

…なるほどニコニコ





〜銀色夏生『こころのこぶた』より〜





今週も笑顔いっぱいの一週間になりますようにスマイリー音符