幼児教育に関心がなければ、

七田式という名前さえ知らない方も

いるかと思いますキョロキョロ

 

 

そういう私も、

七田式を知らない人間でしたえーん

 

 

長男が1歳4ヵ月の頃、

テレビで東大王の番組を見ていた時、

ちょうど七田式が取り上げられていましたPC

 

なんでも、東大生の多くが

七田式あるいは公文式に通っていたのだとか。

 

これがきっかけで

多くの人が七田式に関心を持ったことと思います。

 

 

実際、

長男が入会した教室でも

テレビで放送され、

その年の入会者数過去最高

になったと聞きましたキョロキョロ

 

 

番組ではまだ小さい子が、

フラッシュカード

複数枚(10枚くらいはてなマーク)見た後、

出てきたカードの絵柄を

全て正しく答えていました。びっくり

 

すごい記憶力!!

こんなに瞬間記憶力

鍛えられたらすごいなぁ!!

 

と感心して夫婦で話し合った結果、

試しに七田式の体験に行ってみようビックリマーク

ということになったのですランニング

 

 

長男が1歳4ヶ月の時、

体験レッスンに行ったところ、

 

長男を惹きつける取り組みがたくさんあり、

長男は全く愚図らず、

何十分もずっと椅子に座って集中

していましたキョロキョロ

 

しかもそれがとても楽しそうだったので

入会を決めました!!

 

 

七田式の取り組みでは、

1つの取り組みにつき

長くても5分程度で切り上げ、

次から次へとテンポ良く

新しい取り組みが行われますびっくり

 

それが子どもを飽きさせず、

集中させるコツなのかなぁと思いましたビックリマーク

 

 

そして1歳5ヵ月から、

長男は七田式教育に通学することになりましたニコ