お酒好きなハハ(ビールと日本酒がスキです)
しっかり者だけど甘えん坊なムスコさん 4歳
産まれたてのムスメさん 0歳
忘れっぽいパパ(仮)
ドタバタなステップファミリー(事実婚)

難しい昇天


2人目のタイムスケジュール難しいです驚き




赤ちゃんの頃からなんか色々やった方が良かった気がするけど・・・出来ていない。



ムスコさんの時のブログを見たけど、意識して20時に寝かせて朝は8時に起床??多分、そんなに上手くはいってなかったと思うけど。


ムスメさんは夜だから寝かせると言う感じが無い昇天ムスコさんと一緒に寝るのでパパにお任せ。

朝はカーテン開けて光合成をさせているけど、UVカットフィルターが施されているので意味はあるのかな?カーテン開けても寝続けているし。謎


一応、夜はまとまって寝てはいるけど(十分それで良いとも思うけど)時間は結構バラバラ凝視


ベビーベッドだと8割は着地失敗するからハハの仮眠用布団で一緒に寝ている(ベビーベッドと何が違うか教えて欲しいー!)


昼間は抱っこじゃないと寝ないし、逆を言えば抱っこしていれば永遠と寝ている。

あとは授乳クッションにトッポンチーノ入れて丸くすれば寝る。着地成功率5割位

肌着が裏表逆だったー!そのまま半日過ごしたよ。


寝るまでに一度ギャン泣きしなきゃ寝ないし昇天


ムスメさんは泣いているか寝ているかの写真しか無いんですけどー。

ご機嫌な時間が少ない気が。生後2ヶ月になるけど、まだ笑った顔は無い。。。


こんなものだっけ???



そして、朝はパパが5時に起きるのでその前にリビング隣の部屋から寝室に移動しなきゃで。


結構、面倒くさい凝視ムスメさん移動して、授乳クッション、布団取りに往復して、ムスコさんが大の字で寝ている布団に小さくなって入れて貰う。


そのタイミングを逃すとムスコさんが迎えに来るから頑張って移動しますが、着地失敗するとカオスよネガティブ自分を呪いたくなる


土日はパパにムスコさんを任せて移動しないように試したけど、結果・・・ムスコさんが5時頃に来てシングルの布団に3人で寝てる魂が抜ける(正解には眠れないので、目を瞑って寝た気になっているハハとムスコさん)



先々週はムスコさんの5時起きが続いてしまい、保育園の給食が眠くて食べられない事が多発してしまったので、どうしたら良いんだろーネガティブ


希望としては3.4時に授乳したらムスメさんはリビングのベビーベッドで寝て5時に起きるパパにチェックして貰いつつハハはムスコさんと寝室で寝る。

7時に起きてムスメさん授乳しながら公文やるか、朝ごはん食べるが理想ー‼︎


5時に電気点くのも問題か凝視



諦めて一緒に寝て、みんな慣れてもらうしか無いのかな⁉︎⁉︎



まだ2ヶ月なんだから仕方ないとは思うんだけど、ムスコさんの時には親子2人しかいなかったから気にしなかった泣き声も、今はパパ&ムスコさんを起こしそうで無駄泣きをさせないように必死です無気力泣き声で起きない人が良かったー!!!!



まだまだ試行錯誤して頑張ります真顔