お酒好きなハハ(ビールと日本酒がスキです)
しっかり者だけど甘えん坊なムスコさん 4歳
産まれたてのムスメさん 0歳
忘れっぽいパパ(仮)
ドタバタなステップファミリー(事実婚)

ずっとベビーさん呼びでしたが、赤ちゃんも産まれて分かりずらいので名称を変えました飛び出すハート普通ですみません。

彼の事、パパは嫌なんだけど、半分は本当だし仕方ないなーと。ぇ


こんにちは!


今回のGWはムスメさん産まれたての為、遠出が出来ない我が家です。


ハハの体調も戻りつつありますが、無理はしないように近場の予定のみ。




そうしたらパパが「ムスコさんとプラレール博に行って来ようかと!」と飛び出すハート


ちゃんと調べてくれていた事に感謝!


ムスコさんも行く気満々にキラキラ



チケットは事前予約制・・・既に完売やん昇天そこまで調べて欲しいわー!笑


近所のイオンに行く事に。笑




が、諦められないハハ凝視

チケットは前日17:59までキャンセル無料と記載があったので、キャンセル狙いで行けるんじゃない??と。


16:30頃からちょいちょいサイトをチェックすると予想通りキャンセルが出てきてるー!!!!キラキラ


余裕じゃん♪と、購入に進むもカード情報入れて決済しようとすると既に完売と驚き


結構、キャンセルは出ているんだけど買えない魂が抜けるディズニーのホテル予約みたい!


格闘する事40分、遂に買えたー!!!!!キラキラ



ムスコさんの楽しみの為に全力で頑張りました!



そこからプラレール博の攻略法をチェック。


入場まで混む&外待機で帽子と水筒は必要なのね!折り畳み椅子も持って行ってた。笑

有料アクティビティは全部やりたいと言いそう、そしてパパが許しそうなので事前に1個だけ選んで貰うことに。


その結果、プラレールおえかきパラダイスに決定飛び出すハート少し誘導しちゃいました・・・


白いプラレールに自分でお絵描きするやつにっこり


人気があまり無いのか?待ち時間も優しい飛び出すハート




最後は自分で描いた車両がモニターに映されて走っていた‼︎その車両の写真も貰えたキラキラ

凄い!凄ーい‼︎

ムスコさん大喜びで自慢してくれました飛び出すハート



そして観た事無いけどテンションが爆上がり「シンカリオン」キラキラ

テンション上がったムスコさんを観たかったなよだれ


結局、あみだくじもやったいたよ魂が抜ける甘いんですよねー。良かったね!


電車は怖いので車で行って貰い帰りは爆睡飛び出すハート


帰宅後はもちろんプラレール新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


お土産で貰った中間車両「つばさ」「のぞみ」にあみだくじの景品、お絵描き車両が増えた気づき



つばさと、のぞみの本体買うしかないな魂が抜ける魂胆にまんまとヤラレる親です。


とても楽しかったようで良かったニコニコ


トミカ博もいつか行ってみたいな飛び出すハート



チケットはキャンセル狙いを頑張れば明日、明後日も行けるかもです?頑張ってください‼︎