わぁーい!


無事にGET出来ちゃいましたにっこり飛び出すハート

ベビーさん4歳の育児にも大活躍なIKEAのラックラブラブ

これ!


この下にワイヤーネットの引き出しも付けられるのですが、我が家は上のこの部分だけを使っています。


どう使うかと言うと。

洋服を左右から掛けるだけー!今、ハンガーが掛かっている部分は場所を変えられます。


ベビーさんの洋服は上下共にハンガーに掛けており、全て自分で選んで貰っています。1歳前からどっちが良い?って選んで貰っていて、2歳位からは自分で全て選んでいた記憶が。。。モンテッソーリ的なやつ


今では洗濯後のお片付けまで自分でしているのでハハとしてはラクよだれポールの高さは100センチです。

保育園の準備もベビーさん任せで、足りなかった時は先生には自分から報告して困って貰っています。※お料理教室とか特殊なやつはチェックしています


これは本当に使いやすくベビーさんの成長に役立ったと思っております!

なので、産まれてくる赤ちゃん用にも欲しくて。


子供部屋にクローゼットはあるんだけど、高さ的にまだ使えないのでベビーさんのを赤ちゃん用に回すのも微妙。


また、普通のハンガーパイプだとキッズハンガーが小さくて掛からなかったり。

可愛く無かったり。

あまり掛けられなかったり。

ハンガーは西松屋のものを愛用しています飛び出すハート


IKEAラックはハンガーが60着掛かります星



が、購入したくてもIKEAのこのラック、、、今は廃盤なんですネガティブ結構昔に。




で・す・が・出会いました‼︎キラキラ

実母のお買い物に付き合ってリサイクルショップへ行ったら見つけました飛び出すハート

このタイミングで⁉︎運命じゃんっ!と、値段も確認せずに購入。1,200円でした‼︎


で、赤ちゃん用ラックとして

下に板をかましてニトリのカラーボックスを入れてみましたスター



上着とかはまだ使わなそうなので、しばらくハンガーは無くても良さそうなのでオムツストッカーを掛けようかなと。


が、意外と70のロンパースが多いので掛けても良いかな??とも悩み中。使いながら考えよう!


気軽に持ち運べる用に引き出しに取っても付けました飛び出すハート中にはオムツ数枚、おしり拭き、保湿、爪切り、ガーゼ入れて寝室とかに持って行けるようにしようかと。

ベビーさんの時はオムツストッカーの大きいのを購入したのですが、入れるものがそこまで無かったんですよね爆笑結局、グチャグチャになっていて。

必要であれば直ぐに取りに行けちゃうし。

ラックの上にも置けて便利ではありました!




でも、このラックがGET出来て凄い嬉しいー‼︎ラブラブ



ちなみにベビーさん4歳に管理を任せ過ぎると


グチャグチャでパンツも落ちています昇天

写真を撮った後に着るもの、着ないものの選別をして小さくなったパジャマや下着はバイバイして片付きましたキラキラ


とりあえず、シーズンの物の洋服類こちらで全て収まっています飛び出すハート女の子はもっと量が多いのかしら・・・

が、今ベビーさんが選んで着るのは1/3位かも昇天

貰い物ばかりのなか、ハハが購入したものは趣味が合わないらしい・・・難しいわぁもやもや

そろそろ一緒に選んで購入しないとだな。おそらく黒、紺、グレーばかりになりそう。派手派手なやつ着て欲しー‼︎


赤ちゃんやハハと同じのは着てくれる気がするので着てくれるうちにリンクコーデも狙いたいです{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}