おはようございます太陽

アホです昇天周りに呆れられる程、アクティブ妊婦です。


産休前の有休消化で遊び回っておりますニコニコそしてベビーさんもここぞとばかり保育園を休ませまくっております。

臨月には流石に動けなそうだから良かったキラキラ



と、言う事で1ヶ月で3回行って来ました「キッザニア」爆笑色々あったのよ‼︎まさか4回目があるとは思わなかったけど、4回目も予定されています。ぇ


動けるうちに行かないと!って、お友達誘ってみたらトントンと決まり行っちゃいました飛び出すハートハハもフットワーク軽いんだけど、仲良しのお友達もフットワーク軽くて大好き‼︎


キッザニアに1ヶ月で3回行って思ったけど、攻略とかより運だよ!運‼︎


確かに、朝早く並ぶ事が重要!とか、12時半過ぎたら最後の(14時台)お仕事を先に予約して逆算するとかありそうだけど・・・その時に来ている方々次第なんだもん爆笑あと、団体がどれだけ入るか!


ベビーさんは一応、やりたい事を言ってくれるし代替え案が結構許されるのでスムーズな方なのかな?



事前に何個かやりたい候補を聞いておいて、朝イチで人気のものを予約しその時間までで空いているやりたいものをやる。

そうすれば午前中にやりたかった事を2.3個は出来て、午後も最後から決めてやると空いている時間で宅配便や、警備会社、ガス会社、と言うベビーさんがやりたかった比較的予約無しで出来るお仕事にありつける。



コレが良い‼︎が、強めだと結果難しそうネガティブ



団体が入る前にやりたい予約はするべし‼︎だいたい10時から入るのか?



なので、やっぱり朝は重要なのか凝視

と、言っても2回目も着いたの8時45分昇天130番台!学習してないー。

3回目は雪の影響もあり早めに出たけど8時30分着。お友達が8時15分に着いていて40番台でしたキラキラ



2回目のスタートはピザ屋さん10時50分の予約し、初回の警察署からスタート出来ました飛び出すハート

一緒に行ったお友達は女の子だけど、警察官もやってくれて嬉しかった飛び出すハート飛び出すハート

そのまま予約無しで一緒に救命救急センターもスムーズに出来た!


2回目は

・警察官

・病院(救命救急センター)

・宅配センター(アルバイト)

・ピザ屋さん★

・警備センター

ー作ったピザで昼食ー

・病院(新生児室)★

・バスガイドさん

ー銀行ー2月に金利が付くらしく預けなきゃ‼︎

・ガス会社★

★が予約したもの

アルバイト入れて8個と、満喫キラキラ



3回目のスタートはメガネショップの予約からだったんだけど、40番台入場でまさかの 1番目の枠に驚き

ハハは嬉しかったんだけど、ベビーさんが 1番最初は警察官が良いと昇天そこは譲らずー。

ギリギリまで待っても警察が終わる時間までのメガネショップ予約が埋まらず・・・仕方なく絵の具9時50分を予約。これ2つとも人気なので贅沢な話なんです‼︎仕方なくって・・・本当に酷い。


警察が終わってチェックするとメガネショップ9時50分が空いていたので、絵の具をキャンセルして空いた予約枠でハンバーガーショップ10時50分を予約!


そして、念願のメガネショップを予約無しで入れた飛び出すハートキッザニア行った事無い人はチンプンカンプンになる文章かも⁉︎


最初は「め組の大吾」に出てくる甘粕さんのメガネを作る!と、張り切っていましたが・・・ハハの休憩から戻ると青のレンズを選んでた昇天

本人はお気に入りなので良かったです飛び出すハート


この日は10時から5団体が来るとの事でドキドキでしたが、結構空いてた‼︎

結果、アルバイト入れて9個出来ました魂が抜ける疲れたよ

・警察官

・メガネショップ

・宅配センター(アルバイト)

・ハンバーガー★

ー作ったハンバーガーで10分間の休憩ー

・菌の研究

ー銀行へ入金ー

ーJCBカード発行ー

・警察官2回目★

・サッカー測定(JCBカードでタッチ決済)

・ガソリンスタンド

・おもちゃ工場★

★が予約したもの


お友達は予約しないで空いているのをドンドンやったら10個も出来てた驚き凄い!

大人気のお菓子工場(ハイチュウ)の空きもあったり、ハンコ屋さんも遅くまで残っていました!消防署は昼過ぎには予約埋まっていて参加出来ず。キャンセルもあったけど他のやつやっていたー!本当にタイミング次第だね。


9個やると流石に疲れた魂が抜ける8個でも疲れる魂が抜ける魂が抜ける

10個やったお友達が凄い‼︎



ハハも慣れたのでラウンジに入り浸り気味で歩数が1回目13,000歩、2回目8,500歩、3回目6,800歩と減っています昇天ちょこちょこ見学には行くけどずっとは見ておらず。


ベビーさんは警察官(泥棒逮捕)がとっても楽しいらしく頂いた警察手帳を自慢気に持ち歩き、他のお仕事で自慢爆笑お家でも大活躍しています。

3回目行った際は2回もやりました飛び出すハート


ハハの希望だった新生児室では英語のプログラムで分からないなか頑張っていましたラブラブ

沐浴中に赤ちゃんから手を離しまくって何回か溺れさせていたし、タオルで拭く時はハードで、洋服を着せる時も関節外していたと思うけど魂が抜ける本人は赤ちゃんのお世話任せて!と、自信をつけてた。笑

新生児室だけは最初から最後まで見学しちゃった‼︎

手を離してお湯掛けてます。笑

ふー!終わった‼︎って一息ついてますが・・・ボタンあってないからー。笑 

可愛い飛び出すハート


3回目はお友達4人で‼︎予定していたんだけど、 1人は前日に発熱で3人に真顔毎度の幼児教室メンバーでした♡ちなみに 1.2回目も幼児教室メンバーそれぞれと飛び出すハート


現地集合、現地解散、やりたい仕事もバラバラでOK!

結果、  1度も同じ仕事をしてない爆笑

最後に集合した時は親も子もゲッソリ・・・そして来れなかった子との4回目は辞退してたネガティブ



我が家は動ける間限定なので行きますよルンルン


しかも、今はauスマートプレミアムパスで2,000円オフ‼︎( 1人2,000オフって凄過ぎる‼︎)

なので、親子でチケット代が2,400円だったんですキラキラなのでこんだけ行けてる。


平日一部の親子チケットの定価が6,400円


駐車場料金もサービス分で収まり、お昼もピザやハンバーガーを食べるとベビーさんの分は要らないので3,500円あれば大満足の1日となりますニコニコ


3,500円で沢山の経験が出来るの素晴らしいブルーハーツ場合によってはお土産付き飛び出すハート

即に枠が埋まってきているので4回目は1,000円引きで行って来ます♪1,000円引きでも凄い‼︎この為にauスマートプレミアムパス入っても元は取れる‼︎・・・入っているのはハハじゃないけど。ぇ



赤ちゃんが産まれても寝る時間が多いうちなら連れて行けそうだし、天候に左右されないから本当にお気に入りスター階段があるのと、起きているうちは親ラウンジに入れないのが難点。



ベビーさんも楽しんでくれていて、次は◯◯するんだ‼︎と、計画を立ててくれるニコニコ



ディズニーもキッザニアも、たまに行くから特別感がより楽しいと思うのですがベビーさんが楽しんでくれて次◯◯やりたい‼︎と、言うと叶えてあげたくなっちゃう甘々のハハ昇天



小学生になったら平日お休みはしょっちゅう出来ないだろうし・・・たまにの学校お休みはOKしちゃうタイプだと思います。多分


振替休日や長期休みで行こうとすると混んでいるだろうしダッシュ


そのうちキッザニアにも行ってくれなそうだし驚き

今、この着させられている感の制服姿も可愛過ぎる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート制服映えするようにシンプルな洋服で行ってます。って、いつもシンプルか⁉︎










保育園の間でハハの仕事が休めるうちであれば平日に色んなところ行きたいなルンルン混んでいる所が嫌なのはハハの方ですー


やっぱり育休2年取るか⁉︎


が、そうしたらベビーさん卒園で加点が減り2人目入るのが難しくなっちゃう魂が抜ける保活も頑張らなきゃー


教育費も2人分貯めないとだし、我が家の場合はいつ別れるか本当に怪しいので働かないとだよな真顔どう言う状況だよ!



産まれて動けるようになるまでは別れる事が無いハズなので現実逃避し今のうちは遊びまくりたいと思います。再来月からお給料がしばらく入らないけどー!



4回目も楽しんで来ます凝視{emoji:088_char3.png.キラキラ}