こんばんは!


妊婦検診が2週間毎になり、早いなと驚いているハハです。


体調は良好で、体重は妊娠前+3.5キロ。

体重管理はベビーさんの時より出来ていて体重は同じ週数で見ると同じ。スタートが今回は太っていたので爆笑

が、腹回りはベビーさんの時より5センチも既に大きい驚き



そしてお腹の赤ちゃんはこの1ヶ月は逆子です昇天

帝王切開だから関係無いや!って、思っていたら先生から「逆子は張りやすくなるから、逆子体操教えるね!」と昇天知りませんでした。





気がつけば産休まで1ヶ月ちょい!早いー!


予定帝王切開なので本来の出産予定日では無く予定帝王切開の日(仮)で早めに産休が取れるみたいで良かったキラキラ



が、帝王切開の日程はギリギリまで決まらず・・・なんだか早まりそうです。

4月頭予定でしたが、3月末になりそう。


なぜなら〜今は赤ちゃんの成長は曲線通りですが、、、30週超えたら一気に大きくなる予想が凝視ベビーさんが4,000超えだったので第二子はそれ以上と言われております。母親の子宮の問題とかなんとか。。。


今回は近所の個人病院に決めたのですが、麻酔科医が常駐していない為に来る日で予定を立てるらしく、大きいと思うから38週越えないで37週の3月末になると先日言われました驚き前と話変わっているけどー!!!!!



え、緊急帝王切開の場合、麻酔科医は居ないでやっているのかな?

それとも総合病院へ搬送しちゃうのかしら??


ベビーさんの時がNICUもある総合病院だったので、そこまで考えていませんでした。



3月末の末ね。


欲を言えば、4月が良かったなー!!転院しても良いから38週まで待ちたいとか考えちゃったよー。



3月末産まれなら来年の春には1歳児クラス入園なので、1歳児クラスの倍率を考えたら2年間育休取って2歳児クラスから入れようかしらと⁉︎



ベビーさん小学校入学、赤ちゃん2歳児クラス入園・・・ハハ職場復帰。

それはそれで大変か凝視悩むもやもやもやもや



それに、働いていた方が精神的にも安定していそうだしね昇天ものすごく悩むもやもやもやもやもやもや



帝王切開の予定が決まるのは2月中だと思うので、それまでドキドキしながら待ちたいと思います。