ベビーさん4歳の誕生日を迎えました飛び出すハート


お誕生日おめでとう〜‼︎ブルーハーツ



前日は飲み会に参加していたので、帰宅して慌てて準備!


朝起きてからプレゼントを見たベビーさんは大喜びでしたニコニコ


1番喜んだのはエルサのエプロンブルーハーツ





ベビーさんが保育園へ行っている間に義姉からも日時指定でプレゼントが届き愛飛び出すハート


お手紙と靴下まで入っていて、ハハもこんな心遣いが出来る人間になりたいと思った‼︎



夕飯は2人でいつもの居酒屋さんにっこり不二家行こうとしたら車が遠かった。涙

好きなもの食べて良いよー‼︎‼︎と、言ってもいつものメニューでしたが。ハハがラクしました昇天



帰宅後に追加のプレゼント開封タイムで大喜び飛び出すハート飛び出すハート

来年には女の子になっているかもしれないー

足元はプレゼントされた靴下&靴でバッチリブルーハーツ



引越もありドタバタ過ぎてケーキの予約を忘れてしまい気付いたら3日前を過ぎており、コージーコーナーのくまさんにくま


激甘でした爆笑

みんなで震えながら食べたー‼︎笑




保育園での誕生日インタビューはしっかり答えられたらしく先生が教えてくれました星


好きな食べ物→りんご

好きな動物→しまうま

最近行った好きな場所→福島

福島で何をしたのが楽しかった→桃を食べたこと



福島は元義父母と最近行ったのですが、それを話してくれたらしくハハも嬉しかったです飛び出すハート




現在のベビーさんは

昔から変わらず理解力が高く、いまのところ天才に育っています(親バカ目線)

3歳からの成長ではオムツ外れが1番大きかった!

凄いのはおねしょを1度もした事ないんです驚き


ひらがな、カタカナはすらすらで絵本も図鑑も1人で読んでる。


どちらかと言うと女子?

ゴジラも恐竜も消防車も好きだけど、保育園では1人でもシルバニアで遊んでる爆笑

おままごとも好きだし、アナと雪の女王&プリンセスが大好き。

遊ぶお友達も女子が多いー


お家ではテレビほぼ卒業。日曜日の笑点だけー

その代わり?実家&義実家やホテルへ行くとすぐにテレビつけてる驚き家ではリモコンがあっても何もしないから、つけ方知っている事にビックリ‼︎そして少し心配になったー

テレビが無くても家では本ばかり読んでいるので今のところ問題は無いのか?オンオフの差⁉︎自宅でもだけどそんな制限してはいないんだけどなー。



団体行動は苦手?

保育園の連絡アプリの写真にはほぼ写らず凝視

自由人でふらついているらしい?それを今のところ許してくれている保育園なので感謝です。これからどうなるか⁉︎


習い事は公文だけ。

未だにピアノ教室は見つけられず。引越も落ち着いたのでお盆明けに体験して来ます!


病院通いは少し落ち着いたかな⁉︎

小児科も皮膚科も基本は月1になったー!!!吸入は夜だけ1ヶ月続ける事になりゲホゲホすると少し大変ですが、予想より平和かと⁉︎



どんな4歳を過ごして欲しいか

もう少し公園に連れて行こうと思う!誕生日プレゼントで自転車もGETしたのでチャンス⁉︎自然から色々と学んで欲しい!

健康でのびのびと生きて欲しいー!ワガママ言えるのは今だけよ‼︎ハハにはあまりワガママ言わなくて押さえつけ過ぎているのかなと。また、公文通わせている親が言う事では無いかも。。。

土日どちらから公園タイムを作りたい‼︎




とにかく4歳おめでとー!!!

お母さんもおめでとうー!!!