GW!

私は暦通り、前半三連休、中3日仕事、後半4連休でした笑い

夫は9連休だったのですが、前半ずっと体調が悪く、息子は中3日普通に保育園へ。

でもその前の週の火〜金まで風邪でお休みで、もうワガママ大魔王ネガティブになっていたので、保育園で人間らしさを取り戻してくれて良かったのかも・・ニヤニヤ

それにしても旦那の体調不良ってほんとイライラしてしまう。w

体調悪くてもご飯は食べるから、夫は休み、私は出社なのに帰宅してすぐご飯作らないといけないことが何よりイライラ。


なので我が家のGWは実際後半のみ!

プラレール博を後半にセットしておいて良かった!


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


プラレール博当日は、朝6時半起きで、8時過ぎに車で出発。がんばった・・

9時に会場に着いて、9時10分ぐらいから並び、9時30分〜入場でした気づき


外の誘導列の作りやスタッフさんの数が去年より格段に整備されていた!

昨年コロナ明けで久々開催だったのでいろいろ問題多かったみたいですが、今年はすごくスムーズだったような?


息子はプラレール博がなんとなく分かったみたいで、入場前の行列はすごくご機嫌でしたほんわか

入場特典はE8系つばさとN700S(去年の残り?)から選べて、2台ともつばさにしました飛び出すハート


まずはアトラクションに直行で、「のりのりプラレール(写真を車両に組み込めるやつ)」と「プラレール釣り」をやりました。

朝イチだったので、前者が5分待ち、後者が20分待ちぐらい。

ただまあやっぱり2歳の息子的にはやってもやらなくてもいいかなって感じですかね爆笑

釣りはもはや完全ズルで息子が欲しいと言った赤の車両をもらいましたwこれ大人でも難しい!

欲しいのが釣れなくて号泣の子がいた赤ちゃん泣きそんな厳密にやらないといけないものなのか!?でも大きい子だったからちゃんと自分で釣り上げたかったのかな?結局一人一台なので、好きなもの持って帰ればいい気がします!


もう一個アトラクションやろうと思ってましたが、行列に並ぶ息子の顔が凝視」だったので、やめました。笑


でも私が「のりのりプラレール」をやりたかったので、満足!!!


その時点で10時半ぐらいで、少し展示を見て、お昼難民を避けるために10時50分〜レストラン街へ。

11時〜「ダッキーダック」で息子はキッズセットのオムライス&私のミートソースパスタも少し食べましたナイフとフォーク

乗り物たくさん抱えて機嫌良く食べることができましたニコニコ

ちなみに前日のランチ外食はカオスモードでした。


12時に会場に戻って、そこから2時間弱展示をずっと楽しみました。



やっぱり真ん中の展示が圧巻で、息子は1時間近く見ていました。

今年はほとんどの車両の名前も分かるし、そりゃ楽しいよね目がハート

混んではいましたが、子供はみんな先頭で見れるぐらいの混み具合でそこまでストレスはなかったかも?

親はみんな一歩下がってるか、しゃがんでるかで、マナーが結構良かったです。


物販のレジも全然並んでいませんでした!

もう終わりかけの日程なのに限定品も残っていた。

ちなみに昨年はすっからかんでした泣き笑い

なんかすごく昨年の反省点が活かされてる感じがして、運営の方々に拍手を送りたい拍手


今日の戦利品イエローハーツ

この他に可愛かった限定トミカも3種類買いました!


息子の満足いくまで見て、その後イケサンパーク(会場近くの公園)へ行きました。

そこで走り回るのと、近くの路面電車の踏切を見てる時が、1番テンション上がっていた感じはありました笑

そんなもんですよね!子供ってやっぱりフリーダムが1番楽しいんだろうな〜

あと、やっぱり会場内の人の多さに小さい子は圧倒されるんだろうな。


15時半に池袋を出発して、車の中でお昼寝タイムとなり、私の実家へ行きました。

ちなみに池袋での駐車料金3,400円あんぐり

まあほぼ唯一のGWお出掛けなので、良しとしよう・・


実家にはプラレールがあるので、今日の戦利品でそこからずーっと遊んでました。


プラレール博は去年もすごく楽しかったけど、今年もすごく楽しかったです!!

来年は育休中だし、平日にいけるニコニコ


あと来年用の備忘録としては、できればベビーカーなしがいいかも。

やっぱり混雑している中、移動するのにエレベーター使うのは大変。。

今年はなしにして、すごくスムーズでした!

なので弟は抱っこ紐に入れる!でも荷物が多いから難しいのかなぁ。



あっちなみに今年のGW中日の平日、ディズニーがすごく空いていたらしいです!

来年はGW中日にディズニーにも行きたいなスター