この度第二子を妊娠しましたほんわか

現在妊娠4か月になったところです。

息子と同じ8月生まれ!丸3歳差です。

前回は1月でほぼおさまった悪阻が今回はなかなか終わらず、なんだかキモチワルイ日々を過ごしております・・

食べづわりですタラー


でも仕事は一年で一番忙しい繁忙期突入真顔

毎日出社しておりますが、会社に着いたらまずサンドウィッチを押しこみ、昼休みはフライングして食べて、帰り道電車に乗る前に何かを食べて・・

食べたくもないけど、少しでも空腹だと気持ち悪くなってしまうので、虚しい気持ちで頑張って食べてます悲しい


そんな中、先週末は息子と夫が2人で関西の義実家へ!

土曜日午前中に新幹線で出発しました!

義母の家に一泊。

体調不良の私はお留守番ひらめき

家の前ではニコニコ笑顔


「しんかんせんのる!」とやる気満々上機嫌の息子。

新幹線のホームまで見送りにいったのですが、そこで「お母さんはお留守番するね」と伝えたら、みるみる表情が曇り、泣きそう、でも泣かない、だけど怒っている「無」の表情に悲しい

繋いでいた手も離されましたガーン


「お母さんはお留守番だけど、ホームまでお見送りに行くね」は伝わらないかなと思い、ホームまではさも一緒に関西に行くみたいにしてしまったのが良くなかったですアセアセ


もうこんなに分かるんだな・・と反省した出来事でした。


バイバイする時は、無表情のまま小さな声で「バイバイ・・」って言ってくれました・・赤ちゃん泣き

しょぼーん


夫曰く、その後新幹線の中でしばらく静かに涙を流していたそうですぐすん


見送った後は妊婦健診→1人ランチして、でもやっぱり体調優れずその後すぐ帰宅し、14時半〜翌朝9時までずっと寝室で過ごしました驚き

かなり眠りました、やっぱり身体が変なんだな。。


日曜日は9時から仕事して、14時から美容院、16時に再び新幹線のホームへお迎え!


元気に帰ってくるかと思ったら、降りてきた顔は超絶不機嫌驚き

帰りの新幹線は泣いて泣いて大変だったみたいですネガティブ


その後もずっと不機嫌泣き笑い

関西では楽しく過ごしていたようですが、やはりかなり疲れたのかなと・・



皆さまも書いておられますが、我が家も現在イヤイヤ期第二形態(プチ反抗期?)といった様子でして・・


「〇〇して!」の要求が強く、気に入らないと「違う!違う!」と怒られ、でも何が違うのかよく分からないという・・一緒に遊ぶのも大変です。


今朝は朝ごはんを食べているところを見守るように指示され、見守っていたのに「おかーさん、座らないでムカムカ」とキレられました。

りっ理不尽・・不安


自分でもどうしたいのかよく分からないけど、なんか気に食わない!という状況にみえます。

お風呂後に楽しみに見ていたYouTubeも「違うのにする!」ばかりで、何が見たいのか分からない・・・


食事も大変です。

もともとレパートリーがない中、ますます食べるものがなくなるショボーン


でもみんなそうなんだと思うと頑張れますキメてる



とりあえず早く悪阻が終わることを祈りますお願い