先週末は夫が休日出勤のため、再び母子2人お出掛け

みなとみらいに行ってきました気づき

私はみなとみらいが大好きなのですが、今の家からだと電車で気軽に行ける距離。

実家近くに引っ越した場合、それが出来なくなるのが一番のネックに感じるぐらい好きな場所なんですよね〜


この日の1番の目的はこれ!

まだ一度も乗ったことがなかった!

ネットのもらい画です


このエアキャビン(ロープウェイ)は、ベビーカーのまま乗り場まで行けて、ベビーカーのまま乗り込める!

この日我々はベビーカーなし

定員8名ですが、1台1グループまでで貸切なので、気兼ねなく楽しめます目がハート


迫力が凄くて、息子も乗った瞬間にっこにこでしたニコニコ

5分間という短い時間で、もうちょっと乗っていたかった〜

でも記念に一回乗るのはすごくアリだと思いました!

大人片道1000円、息子は2歳なので無料


エアキャビンでワールドポーターズに着いて、10時50分頃ジョナサンでお昼を食べましたナイフとフォーク

この時間はまだガラガラ!

でも11時半ともなると行列笑い


キッズメニューのおまけが魅力的でした目がハート



その後は象の鼻パークで遊びました。

そこで釣りをしている高1くらいの男の子3人組がいたんです。

釣竿とかに触ったら大変だから、息子が近づかないようにしたくても、勝手に近づいていく息子

でも男の子のうちの一人が息子のことを「かわいい〜!」と言ってくれて。

結構何度も言ってくれて、私はすごく嬉しかったのに謎の微笑みしか返せませんでした昇天

若い男の子に話しかけられて固まるおばさん笑


でもその後も餌のカニを見せてくれたりとか、優しい3人組でした。


時々ほんと優しい若者に出会うなぁ

私はこういう優しい若者でなかったので、本当に尊敬してしまう。

こういう子に育ってほしい〜!!!

うちは動物のことを可愛い可愛いっていう家庭だったので、動物愛護の気持ちは昔からものすごく強かった私。妹も同じく。

これってほんと環境でしかない気がするので、動物も子供も可愛い可愛いって言って育てるぞ〜!


そのあとは、赤レンガ倉庫の前の港からシーバスに乗りました!


12時45分の便で、赤レンガ倉庫〜ハンマーヘッド〜横浜駅ベイクォーターまで乗りました。

後ろのデッキに座れて気持ち良かったですが、息子は途中で飽きました真顔

というかもう眠そうでした・・!


ベビーカーなしなので、そのまま電車に乗って家に帰り、お昼寝はおうちで。


移動はほぼ抱っこでしたが、思ったよりは歩いてくれたのでどうにかセーフ!


15時〜17時半までお昼寝して、夜はボロネーゼパスタを作って2人で食べましたパスタ


この頃「おかーさん、作ってくれてありがとうほんわか」とか言うんですよ・・!

どこで覚えたんだろう!?


「おかーさん、◯◯とってぇ」

取ってあげると「おかーさん、取ってくれて、ありがとう」とか照れ


2歳児の可愛さ無限大。


でも「おかーさん、◯◯して〜」にすぐ反応しないと、

「おかーさん!おかーーさん!おかーーしゃん!!!怒り」とすぐ激オコします。笑



夫は今週忙しくてオールワンオペ!

本日火曜日は雨で登園するだけで大疲弊無気力

息子が風邪をひきませんようにお願い