本日早めのクリスマスクリスマスツリー

息子はプレゼントに大喜びニコニコ

⭐︎メリークリスマス⭐︎


包装紙を自分で破っていってプラレールと分かると、

「えぇぇぇぇ!えぇぇぇぇぇぇ!!つばさぁぁぁぁ!!!えぇぇぇぇ!こまちー!いっぱいはいってるぅー!!!」と大興奮目がハート

あげ甲斐があるなぁ

結局プラレール3台あげました笑

シルバーカラーのつばさがとってもお気に入り!



クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル



こどもちゃれんじを12月号から再開しました

気づき

こどもちゃれんじbabyに続き、こどもちゃれんじぷちもやっていた我が家なのですが、一旦8月号で退会しました。おもちゃが地味に溜まるし、保育園行ってるから不要かなと

でもちゃれんじの絵本や教材はずっと使っている・・!


こどもちゃれんじbabyの頃からそうだったのですが、本当にその時々の成長に絵本や教材がぴったりで。

物足りないと書いている親御さんもいたので、きっと人それぞれ


結局9月号以降の絵本をメルカリで買いました泣き笑い


そしてそれにもやはりハマっている・・!


「ごめんね」とか「ありがとう」とか、「大きい・小さい」とか「長い・短い」とかも絵本で理解が深まったような。


そしてこの頃おままごとにハマっているスプーンフォーク


12月号の教材は「おしゃべり知育キッチン」

更に10月号の教材だった「いろりん」もついてくる。


退会してからも度々届くDMをみていて、ずーっと気になって、てかこんなに気になるならまた入ればいいやと思って、再入会しました笑

結果、息子大ハマり目がハート

「にんじん洗おう♪ごーしごし♪」

 蛇口を捻ると水の音が流れる

「ハンバーグ焼こう♪ジュージュージュー♪」

 フライパンを置くとジュージュー音がする

ほんとよくできてます。


いろりんたちもしゃべります、かわいいですニコニコ



あと改めて良いなと思ったのは動画!


息子はこどもちゃれんじのDVDが大好きで、一歳のお誕生日特別号の物を繰り返し見ていました。

2023年度からDVDが廃止されて、WEB配信となり。

スマホで動画をあまり見せたくないので、見せれないやと思っていたら・・・

FireTVでみれた!!!


家のテレビはFireStickを差してあるので、問題なく見れましたキラキラ

DVD入れ替えしなくても過去分が全部見れるし、すごく便利!

DVDにしてくれよと思ってごめんなさい

むしろWEB配信だと入会してない月の分まで見れる


動画見せるの反対とか全くないんですが、本当に永遠と同じ電車やプラレールの動画を見ていたので、それならこどもちゃれんじの方がいい泣き笑い

コンテンツもすごく豊富です。


絵本もたくさん読むし、おもちゃも遊ぶし、動画も見るので、息子にはすごく合っているのだと思います。

しまじろう、さすがキメてる

莫大な広告費を使っているだけあるな・・!笑


とりあえずしばらく続けようと思います気づき