お久しぶりです気づき

毎日みなさまのブログは楽しく読ませてもらっていたのですが、なかなか書く時間がとれずアセアセ

あっという間に年末!


この1か月の振り返りですスター

また長いです泣き笑い


車バス車バス車バス車バス車バス


ディズニーデビューしました飛び出すハート


実家がディズニーに程近いということもあり、大学時代は月に1回は行っていたディズニースター

コロナになってからは1度も行っていなかったので、久々でした!

その間に仕組みが大きく変わってしまい何も分からない状態だったので、今もディズニー常連の妹と行きましたひらめき

妹がシーに行った時に買っておいてくれたダッフィーのつなぎを着せました目がハート

帽子は嫌がるのにフードは被ってくれますにっこり

二階建てバスにテンションアップアップ


パレードも興味深そうにみていましたにっこり

周りに合わせて手を叩いたり立ち上がる

乗ったアトラクションは、

イッツアスモールワールド・アリスのティーパーティ(コーヒーカップ)・ウェスタンリバー鉄道・魅惑のチキルームですオーナメント

パレードは通常のものとクリスマスのものどちらも見ましたキラキラ


ちなみに最後プーさん並んだのに、途中で寝てしまい、乗れませんでしたニヤニヤ

並び時間15分で寝て、もう15分並び続けましたが、起きず泣くうさぎ

乗り場で、当日中なら並ばず乗れる手続きしてくれたのですが、もう夕方だったので、結局乗りませんでした!笑


朝は7時50分に舞浜駅着、8時半くらいに中に入れました。(9時開園だけど、毎日8時15分にオープンするらしい)

元々朝早くから行って夕方帰ろ〜と話していたので、17時にパークを出ましたニコニコ

17時には真っ暗で、それぐらいの時間から急激に寒くなったので丁度良かったかも。


でも思ったよりかなり楽しめて、時間が全然足りませんでした!

鉄道やバスを楽しめるのは予想していましたが、パレードやショーも楽しく見れるんだなぁとニコニコ

その場にとどまっていられないんじゃないかと心配していたのですが、釘付けで大丈夫でした!


ジャングルクルーズも乗りたかったなぁ。

トゥーンタウンとかで自由に歩かせてお散歩的になるのかな?と思っていたのですが、はじめての場所だったこともありそこまで歩きたがらず、抱っこやベビーカーに乗るシチュエーションが多かったです!


ヒップシート大活躍!

抱っこしたり降ろしたりの繰り返しで、ヒップシートなしだと無理でした笑い

1年ぐらい前に早まって購入していたのですが、当時はまだ全然必要なく。

でも歩きが安定してきて、歩いたり抱っこしたりを繰り返すようになってから大活躍!ずっと腰に付けっぱなしで良いのがラクチンです。


妹が「いつでも行けるし、ただの散歩でいいよ!」というスタンスだったので助かりましたほんわか

むしろ私の方が久々であれこれやりたくなってしまいました


また早く行きたいです笑

ディズニーで買ったものはこちら星


車バス車バス車バス車バス車バス車バス


実家には月に4日間ほど行っているのですが、息子は完全にじぃじっこになりました気づき

ここだけの話、夫 < じぃじ です笑


この頃また私じゃないとダメモードになりつつあるのですが、じぃじは大丈夫!

1か月ぶりに会っても、会った瞬間からにっこにこニコニコ


本気で遊んでくれてるのがわかるんだろうなぁ。

いろいろなことに挑戦させてくれるし、すぐ外に連れ出してくれるし。

夫が自発的に息子を外に連れ出してくれたこと、ありませぬ。笑


この前は送ってもらった別れ際、息子が泣きそうになりながら、じぃじにバイバイしていて赤ちゃんぴえん

なんかもう分かってるんだなぁと思って泣けました悲しい


車バス車バス車バス車バス車バス車バス


5月からの仕事復帰に備えて、ホットクックと食洗機をお試しレンタルしてみましたスター


ホットクック・・・神でした!キラキラ


1週間で作った料理ナイフとフォーク

酢豚、アクアパッツァ、回鍋肉、豚肉のトマト煮込み、麻婆茄子、ぶり大根、いわしの柔らか煮、クラムチャウダー、ポテトサラダ、生姜焼き、豚肉のスペアリブ風、さつまいもの甘露煮、カレー


作ったことない料理ばっかり!

でもどれも基本的に、野菜や肉・魚を切って、調味料入れるだけ!すごすぎ!

更に美味しい!


楽になるだけじゃなくて、幅が広がるのが新発見でした。

そして出来上がった後は保温してくれる、いつでもアツアツ。最高イエローハート


復帰したら食洗機絶対必要!と思い調べ始め、ついでにレンタルしたホットクック。

でも神はこちらでした笑

デカいけれど。でももうほぼフライパン使わないので、ここに居座ってくれてOKです。

私は料理が苦手というか嫌いなのですが、その理由が手間ひまかかるわりに美味しくできる保証がないからで。←

あと献立を考えるのが手間チーン


でもホットクックがきたことで、分量通りに入れれば美味しさ保証されてるし、公式でついてくるレシピ本が優秀なので、とりあえずそこに載ってるどれか作ろ〜って感じでラクチンです!


食洗機の便利さは予想範囲内なのですが、ホットクックは驚きをくれましたイエローハーツ

ほろほろのお肉が家で食べられるなんて、、私の技術では一生無理だった気がします。


4月以降、夫が在宅勤務が増える(今は息子が家にいるので出社している)ので、ほんとお昼とか夜ご飯どうしよう!絶望!と思っていたのですが、目処が立ち良かったですニコニコ


ホットクックの宣伝みたいになってしまいました爆笑

ちなみにレンティオというサイトでレンタルしました!

でも今となっては最初から買っちゃえば良かったです!


バス車バス車バス車バス車バス車バス車


最後にクリスマスクリスマスツリー


プレゼントはこれにしました!

トイザらスでサンプルで出ていて、夢中で遊んでいたのでひらめき

Amazonが1番安かったので、23日到着予定クリスマスベル


喜ぶだろうなぁ目がハート