標準サイズのベビーベッド届きましたにっこり

とりあえずこれで危険はなくなりました。

しかし1〜2時間毎の覚醒は続いているので、今週金曜日の夜から、ネントレ第二弾をする予定です

(昨夜、ベッドも届いたことだしと軽く始めようとしたら、超ギャン泣きで抵抗されて心折れ、週末からにしました)


{emoji:牛しっぽ}{emoji:牛からだ}{emoji:牛からだ}{emoji:牛あたま}


部屋の中でのおんぶ用にナップナップBASICを買いました

メルカリで半額くらいで購入。


息子が抱っこマンなので、洗濯物を干したりする時も抱っこ紐していることがあるのですが、抱っこでは台所関連のことはできず煽り

ご飯を作るときに困るので、おんぶしようかなと考えました。

で、検索して、1番簡単におんぶできそうかな?と感じたナップナップにしました!
手持ちのベビービョルンワンカイエアーもおんぶできるんですけど、一応12ヶ月〜なんですよね。。
ナップナップは首座りから対象年齢ですニコニコ

で、結果すごく良かったですキラキラ

息子を上に乗せて、赤丸の3箇所をとめて、リュックサックみたいに背負って、胸の前と腰ベルトを後から留めるだけです{emoji:にっこり}


こんな感じになりますひらめき

子亀カメみたいで可愛いです{emoji:飛び出すハート}


抱っこと違って、おんぶだと家事が快適!

最低限の家事のみでも息子を抱っこしながらやるのはなかなかキツいので助かりますニコニコ


ただ最初は楽しそうにしていて、私がやってることを後ろから頑張ってみようとしたり、キョロキョロしていてすっごく可愛いのですが・・

10〜15分で飽きて、私のポニーテールを引っ張りだします凝視

そしてその後、降ろせー!!と暴れ出します凝視

慣れが必要なんですかね。。


でも離乳食食器洗ったりできるだけでも気持ちがスッキリするので、なんか良いです!笑


うちは暴れん坊なのであれですが、おとなしいけど一人だと寂しくなっちゃう赤ちゃんには特に良いかも?


{emoji:新幹線後ろ}{emoji:新幹線真ん中}{emoji:新幹線真ん中}{emoji:新幹線前}


このところ、より動きが激しくなってきました怒り

声も大きい。よく笑い、よく叫ぶ怒り


うつ伏せでは後ろに進むことしかできなかったのに、昨日今日で前にも進めるようになりました。

手のひらと足の裏だけで体重を支えて、身体をぐーっと上へ持ち上げていたり。


座って抱っこしていると、腕の中でジャンプしたり。

オモチャの遊び方も一段と激しくなり、投げたりして驚きますポーン


私あまり体力がないんですが、息子の元気についていけるのか、心配だなぁ。無気力

でもほんとほっぺた叩かれてもなんでも可愛い飛び出すハート


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま


離乳食20品目達成星



何でもよく食べますスプーンフォーク

好物はにんじんとカボチャですハロウィン

好きなものだと特になのですが、手でスプーンを掴んできたり、手を口に突っ込んだり←するので、汚れます昇天


更にコップ練習でビショビショになるので、パジャマのままあげて、その後お着替えにしてます。

夕方の離乳食は、お昼寝とかのタイミングで難しければカットしており、ゆるゆるですにっこり

楽天マラソンで購入したこちらすごく良かったです!

レンジにかける時にラップをするのが地味にめんどくさいので、レンジOKの蓋付って最高だ〜!

カップ自体が可愛いので、もはやこれをお皿にも使ってます。


そして未だバウンサー使用中。

実はローチェア購入したのですが、まだうまく座れず前のめりになってしまいます。

脚はかなり強そうなのですが、腰は弱そうなので、のんびりいきたいと思いますほんわか