オムツの話です赤ちゃんぴえん


息子は現在8.5キロくらい、オムツはMサイズです。

普段はムーニーのテープタイプで、寝る時や出掛ける時はムーニーのパンツタイプにしています!

パンツタイプにしてから漏れがほぼなくなりましたキラキラ


それでも夜通し寝る時はかなりタプタプになってしまうので、試しにLを買ってみたのです。


日中に試し履き〜と思って、履かせてみました。

ミルク後は吐き戻し対策でバウンサーに乗せているのですが、高確率でうんち💩をします。

それは分かっていたのですが、Lサイズ履いてるしなんの問題もないだろと思っていたら、、、背中から激漏れしました爆笑

ゴムが緩くて止まらなかったんですね。

もう笑ってしまうぐらいの漏れ方でした。

大は小を兼ねないのね。。と思いました{emoji:凝視}


今日も洗濯機がフル稼働!



{emoji:犬しっぽ}{emoji:犬からだ}{emoji:犬からだ}{emoji:犬あたま}



離乳食は初めてかしらすをあげました。

反応は普通でした!野菜の方が好き。


離乳食にもだんだん慣れてきたのか、はたまたベビービョルンのスタイが気に入ったのか、始まる前のギャン泣きはなくなりました!

ただ終わった後にお口を拭くと、とっても怒ります昇天

今日は反り返って怒っていたので、バウンサーからズリ落ちましたアセアセ

(ベビービョルンのバウンサーのベルトきつくないですか?もう締まりません。。)


離乳食用の椅子を早く買いたいのですが、ハイチェアも良いなぁと決められません{emoji:宇宙人くん}

腰座りは結構先な気がして、やっぱりローチェアで繋ぐべきか・・悩ましいです。



{emoji:ビーグル犬しっぽ}{emoji:ビーグル犬からだ}{emoji:ビーグル犬からだ}{emoji:ビーグル犬あたま}



コロナがまた大変ですねショボーン

夫も在宅勤務になりそうです。

うちは2LDKなのですが、一部屋はリビングと繋がっており、独立しているのは寝室のみ。

夫は寝室で仕事をすることになります。


よって、息子と私のお昼寝部屋がなくなってしまいましたぐすん

息子に話しかけたり、歌ったりしてるし、息子も泣くし、なんだかんだ気を遣うなぁ

コロナめ凝視



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま



オススメ帽子星

可愛いし、伸びも良くて0歳児の頭にもフィットします!


本当に買ってよかったもの

楽天市場
イブル クラウド柄 キルティング 150×200 コットン100% 韓国 イブル 冬 敷きパッド こたつ上掛け こたつ 炬燵 床暖房 ホットカーペット マット イブル マット 丸洗い プレイマット ブランケット ナチュラル インテリア ベッドパッド ソファーカバー 雲柄
5,990円
楽天市場
ベビービョルン 抱っこひも 新生児 【ポイント10倍】【正規品】抱っこ紐 ベビービョルン 抱っこひも 新生児 ミニ エアー メッシュ ベビーキャリア MINI Air [2年保証] [SG基準] BabyBjorn 抱っこ紐【あす楽対応】【ナチュラルリビング】
12,100円