昨日で5ヶ月半!早いものですね


昨日珍しく朝寝&昼寝が早めにできたので、バスで5分のショッピングモールに息子と2人で出掛けてきました!

息子と2人で公共交通機関に乗るのは2回目。お買い物は初めてです。


バスなので抱っこ紐で行きました。


抱っこ紐はベビービョルンのワンカイエアーを使ってます!

防寒ケープもベビービョルン。ちなみにどちらもメルカリ笑


ワンカイエアー良いのですが、着脱が大変タラー

あまり外で付け外ししたくない感じです。

でももうベビービョルンのミニ(着脱簡単)では、重くて肩が耐えられない。。


往復2時間ほどのお出掛けとなりましたが、息子は1時間以上眠っていましたおやすみ

抱っこ紐で寝ると更に重くなりますよねアセアセ

でも熟睡してくれたおかげで、フードコートでご飯を食べることができました!


電車の駅から遠いショッピングモールということもあり、平日はとても空いています。

フードコートもすかすかで、老若男女一人の人が意外にも多かったです。

抱っこ紐で赤子を抱えたまま、びっくりドンキーを食べるという私の姿も特に浮いてなかったと思いますウインク


歩いても行けなくはないんですが、徒歩20分以上かかります。

ベビーカーで行くなら徒歩。バスに乗るなら抱っこ紐。

悩ましい選択です泣くうさぎ


抱っこ紐だと休み休みでも2時間が限界。

そして荷物が重い。。


電車で10分のショッピングモールもあるのですが・・

電車ならベビーカーでも行けるけど、やっぱり心理的ハードルは上がりますね凝視

ギャン泣きが怖くてひよってしまう私です。


ちょっとずつチャレンジしていこうと思います!



今日のお洋服。このパーカー肩がパフスリーブになっていて、女の子のだよって妹に言われました煽り


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま


こどもちゃれんじベビーの6ヶ月号が届きました。

しまじろうのおきあがりこぼし(?)、息子は気に入ったみたいです{emoji:目がハート}

宣伝すごいけど、こどもちゃれんじのおもちゃは全部息子にヒットしていて、さすがだなぁと思います!


このマットもとっても気に入っていて、一人遊びも多少はできます立ち上がる


本当に買ってよかったもの

楽天市場
イブル クラウド柄 キルティング 150×200 コットン100% 韓国 イブル 冬 敷きパッド こたつ上掛け こたつ 炬燵 床暖房 ホットカーペット マット イブル マット 丸洗い プレイマット ブランケット ナチュラル インテリア ベッドパッド ソファーカバー 雲柄
5,990円
楽天市場
ベビービョルン 抱っこひも 新生児 【ポイント10倍】【正規品】抱っこ紐 ベビービョルン 抱っこひも 新生児 ミニ エアー メッシュ ベビーキャリア MINI Air [2年保証] [SG基準] BabyBjorn 抱っこ紐【あす楽対応】【ナチュラルリビング】
12,100円