ベビーカーで電車デビューしました電車

夫の育休も今月で終わり。
平日休みのうちにやっておきたかったことの一つがベビーカーで電車に乗ること!

抱っこマンな息子はベビーカーに乗っていても途中で泣いてしまうことが多かったのですが、4ヶ月検診の際ベビーカーにずっと乗っていられたので、少し慣れてきたのかなと照れ

電車で10分のショッピングモールへ。
車椅子・ベビーカースペースのある車両に乗りました!

表情は終始お口がムッとしていましたが、おとなしく外を眺めてくれましたニコニコ

うちの最寄駅はそうでもないのですが、ショッピングモールがある駅はわりと電車とホームの間が空いていて、一人だと怖いなぁと思いました💦

ショッピングモールに着いてからは時々抱き上げたりはしましたが、基本的にはベビーカーに乗っていてくれましたキラキラ
ベビーカー対面にしていた時は泣きがちだったのですが、進行方向に座面を向けてから明らかに泣かなくなりました!
私や夫の顔がみえると抱っこして欲しくなってしまうのかな?
抱っこ紐の時もキョロキョロ周りを見るのが好きなので、ベビーカーでも進行方向を向けた方が視界が広がっていいのかもです。

オムツ替え一回、ミルク一回も挟みました。
土日は赤ちゃんスペースも混むんだろうな〜〜
(この日ではないのですが、ベビーカー乗車中にうんち💩して、太もも漏れガーン
全部お着替えした日がありました。着替えとビニール袋ほんと必須ですね・・笑)

この日はクリスマスイブ。
ケーキとクリスマスっぽいオードブルでも買って帰ろ〜なんて呑気なことを話していたのですが、赤子連れで買うなんて全然無理な大行列びっくり
即諦めて、和食のお惣菜を買いました笑
来年はもっと計画的にしないとなと思いました!

夫が折角育休だったのですが、これまでなかなかお出掛けできなくて。
でも最後に何回かお出掛け練習できて、良かったです爆笑