先日、進学説明会を実施しました。

 

 

 

 

 

 

中3生の今年一年のスケジュールを確認し、

何を意識しなければいけないのか、何をするべきかをゼミナールの鈴木塾長より話がありました。

真剣にメモをとっている生徒達の姿を見て、この学年もいよいよ始まるなと感じます😌

 

 

 

 

 

 

また、今年高校に入学した卒業生達が話をしに来てくれ(これも毎年恒例です✨)、

いつ頃から受験を意識したか、夏期講習をどのように乗り越えたか、何が辛かったか、合宿はどうだったか、高校はどのように選んだか、入ってみてどうだったかなど沢山アドバイスをしてくれました。

 

 

 

 

 

 

来てくれたのは越谷北、越谷、越谷南、越谷東、越谷西、草加、草加南、川口東、麗明、叡明、埼玉栄、花咲徳栄、東京成徳、安田学園、東洋大学京北、北豊島、東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校の皆さん(私立は特待複数名含)😊

 

 

制服姿が初々しく、学校での新生活の話も聞けてとても嬉しかったです。

皆さんとても楽しそうで何より!

久々の集合だったこともあってかなり盛り上がっていました😁

都合が合わず来られなかった卒業生の皆にも、制服姿を見せに来て欲しいなと思います☺️

 

 

 

協力してくれた皆さん、ありがとうございました!

中3生、今年一年頑張りましょう!