師が走ると書いて『師走』、とはよく言ったものです。
語源は諸説ありますが、正に忙しい月です(一年中忙しいというのは置いておいて…)
あっという間に年末になってしまいました💦
 
 
 
 
今月は小学生のクリスマスイベント🎄
中3の冬期講習ガイダンス
中学生全体で冬期講習が開始となりました。
 
 
中3は私立・公立組に分かれての授業があります。
朝も7時に自分達で鍵を開けていますので(早朝からお付き合い頂いている保護者の皆様、ありがとうございます)
後半になると眠そうな生徒さんもいますがここは堪えどころ…
受験は午前中ですし、高校になれば今までより早起きして電車で通う場合もあり、
この生活に慣れてもらわなければいけません。
 
 
短い冬休みですので、いかに効率よく勉強するかが大切です。
 
 
ここからの頑張りで状況は変わっていきます。
一方で、ここで手を抜いた場合は一気に差をつけられ
合格圏だと安心していたら周りは勉強していて…ということも当然あり、
良い結果を生み出さないことは明白です。
この連休でも気を緩めることのないようにしてもらえればと思います。
 
 
 
 
そんな中3生、そして1・2年にもサンタさんからクリスマスプレゼント(笑)
高校生達がサンタクロースになってお菓子を配ってくれました。
 
 
小学生イベントや冬期講習準備など、今回も沢山手伝ってくれました。
本当にありがとうございました✨
 
 
エルモは1月3日までお休みとなります。
また4日から頑張りましょう✨
一年間ご協力頂き、誠にありがとうございました。
佳き新年をお迎えください🙇‍♀️